おーちゃんの 「目指せ。日本200名山!」  そして最近、いい加減な家庭菜園 (^^♪ 

日本百名山トレッカー(悪名高い?)を目指して人生後半ラストスパート!

100座完登後は、200名山を目標に!

山行記録 9・甲武信ケ岳 その4

2009年11月21日 06時03分31秒 | 日本100名山  山行記録
21年11月18日 甲武信ケ岳の記録 その4

山頂でのながいはせずにさっさと下山開始。



さっき下ってきた木賊山。
たいして下ってないのですが登り返すと思うとぞっとする。




甲武信小屋に戻りました。
外の小屋掛けのあるベンチで昼食のサンドウィッチを食べて一休み。




相当、冷え込んでいると思っていましたが何のことはない0℃でした。

さて、いよいよ下山開始。でもいきなり登り。
木賊山に登り返す。(はーはー、ふーふー、そしてて手が冷たかった!)




ここを過ぎれば、あとは下るだけです。




たぶん乾徳山だと思います。登りで見えた富士山も隠れてしまいました。




木々の間から鶏冠山。とがった山はまるで槍ヶ岳のようです。
この鶏冠山は、山梨100名山の中でも難易度が高い山だそうです。
あの尖がったところをところを見ていれば想像がつきます。




ずんずん下り続けます。




林道につきました。もうすぐゴール。




やっと西沢渓谷の駐車場に戻りました。ふー疲れた。


■今回のコースタイムです。

06:31 西沢渓谷駐車場出発
06:52 徳ちゃん新道入口
08:29 近丸新道分岐
10:22 木賊山
11:02 甲武信ケ岳
11:25 甲武信小屋~食事 11:40出発
11:59 木賊山
14:17 徳ちゃん新道入口
14:38 出発点の駐車場


■そして今回の費用です。

1800円 高速道路料金(行き:750円 帰り:1050円)
1700円 走行距離207.8km
(燃費14~15km/L・ガソリン120円/Lとして)
---------------------------------------------
3500円 合計


第9峰 甲武信ケ岳 終わりました。


にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山行記録 9・甲武信ケ岳 ... | トップ | またまたゴムキャップ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本100名山  山行記録」カテゴリの最新記事