東京育伸会*塾長ブログ*親子で学びを楽しむ為に出来る事

算数工作教室を始め、基礎基本を理解する学習を中心に補習から進学までをサポートしています。

本日無料対策授業です

2012-11-10 07:00:00 | 教室便り

今日は学校の定期テスト無料対策授業です

ただ、土曜ですが学校がありますね。

3時から始めますが、間に合わない生徒さんは用事が済んだら来て下さい。

 

学校のテスト対策ですから

学校の教科書などを忘れずに持ってきて下さいね。

 

時々、教材やノートも持たずにくる生徒さんいますが

忘れないでください!!

 

以前の記事に書いた通り、暗記はできましたか?

用意するものは教材だけでは無いですよ!

 

質問も用意してこなくては成果は出せませんからね

 

中3生さん達は時間の「しばり」はありません

しっかり練習を数多くこなしてくださいね

その中で疑問に思ったことはその時に質問して「?」を残さない事!

 

通常授業でもそうですが

自分は何をわからないのか?と自問自答してみる事は大切です

自分で把握し、講師に伝えることができれば

指導も明確に解説できるのは言うまでもありません

 

学習後に書いている報告ノートはその為にあるのですから

こういう時に見返してしっかり活用しましょうね

 

中2さんはもうテストに慣れているのですから

どの教科も基礎学習をしっかり復習して計画性のある時間にしてください

余裕のある教科は応用問題にも挑戦しましょう

 

中1さんはまだ不慣れかもしれません

副教科の暗記は自分でして、解説してほしい所をちゃんと伝えてくださいね

 

今日解説してもらった事を忘れてしまっては意味がありません

帰ったら復習ですよ、明日は日曜日ですが遊びに行くのはオアズケです!

特に2年生さんは遊びに行かない事!

気持ちをしっかりテストに向ける練習です。

こうした積み重ねが来年の受験に響きますから、自覚して下さい。

 

ではみなさん、今日も頑張りましょう!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。