あおしろみどりくろ

楽園ニュージーランドで見た空の青、雪の白、森の緑、闇の黒の話である。

8月15日 Porters

2021-08-16 | 最新雪情報
前回降った雪が落ち着き、スキー場は冬本番となった。
快晴の日曜日、今シーズンでは最高の状況の週末とあってポーターズはおおいに賑わった。
8月半ば、お盆の時期は普段なら一番忙しい時期なのだが今は違う。
それならそれで現状を受け入れるより仕方なし、女房と一緒にファミリースキーである。
ちなみにうちの奥様は昔はスキーのレースに出ていたぐらいの腕前だ。
普段は忙しくてなかなか山に来られない女房殿だが、たまには一緒に滑るのも良いものだ。
友達家族にも偶然出会い、久しぶりに見る子供たちの成長に時の流れを感じる冬の1日であった。


条件が良い週末、家族連れの姿が多い。


山道に雪は無く、誰でも上がって来られるのでソリ遊びや雪見見物の人も来る。写真のずっと下の方まで車の列は続いた。


今年は滑れないかなと思ったビッグママが開いた。


ビッグママの最大傾斜は48度ぐらい、上部は雪もたっぷりある。


下部になると滑る場所も限られコブもできた。


ビッグママの出口は雪でつながっている場所を石を踏まないように滑る。


愛車スバルの銀八号は修理のため、バナナ号で山に来た。
スキーも積めるこの車はなかなか使い勝手が良い。
顔見知り連中には思いっきり笑われたが、これでいいのだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月10日 BrokenRiver | トップ | ご縁があって、ラベンダーか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

最新雪情報」カテゴリの最新記事