あおしろみどりくろ

楽園ニュージーランドで見た空の青、雪の白、森の緑、闇の黒の話である。

10月1日 Porters

2022-10-05 | 最新雪情報
シーズン終了間際に山に上がった。
この直前に数cmの降雪があったが、湿った春の雪。
のんびりと何本か滑り、雲海の景色を眺め、仲間にシーズン終わりの別れを告げた。
今シーズンは出だしこそ良かったが、大雨で流されて、もう終わりかと思いきや雪が降ってなんとかシーズン終了までもった。
変な冬だった、という感想が残った。
とにもかくにも、シーズン終了万歳である。


国道近くの山にもうっすらと雪が積もった。


スキー場の下半分は雲の下。雲を抜けて上まで来ると雲海。


お昼時にレスキューヘリが来た。どうやら怪我ではなく急病人のようだ。こういうこともある。


雲の海から突き出た山が島のように見えた。


人は少なく、ただただのんびり。


さらば山よ。また来年会おう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月25日 Porters | トップ | マウントクック ヘリスキー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

最新雪情報」カテゴリの最新記事