愛の塩焼き

友人の薦めで勢いで開設してしまったよもやま日記。
早いもので16年を超えた。。。。

今月の雑草倶楽部 【2024年5月】

2024年05月25日 20時00分03秒 | 雑草倶楽部

雑草倶楽部の部活の日がやってまいりました。

さすがにこの時期、花をつける野草に事欠きませんねぇ〜

庭の外側に出るだけでてんこ盛りですわ

 

ユウゲショウ

 

キキョウソウ

 

???(花びらが4枚。キキョウソウの仲間?)

 

カタバミ

 

ブタナ

 

ハルジオン

 

オニタビラコ

 

オルラヤ

 

オニタビラコ(花より種子がきれいじゃん。笑)

 

オオイヌノフグリ

 

そしてドクダミちゃん

 

庭の外側は膝丈くらいまで雑草が伸び放題

か、か、か、刈りたい

 

部員の皆さんのところで全国の野草を楽しんでくださ〜い。

喜サンタさん

snap-K さん

yopiko さん

オードリー さん

chacha〇 さん

gocci55 さ

tanega島 さん

K-mori さん

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カブ | トップ | スーパーアリッサムの散髪 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (yopiko)
2024-05-26 06:39:29
シロバナユウゲショウ、珍しいですよね~
先月はコメ返しなくてすみませんでした。

雑草、刈りたい~でも時間がない・・・
そんな気持ち、よく分かります
返信する

コメントを投稿

雑草倶楽部」カテゴリの最新記事