愛の塩焼き

友人の薦めで勢いで開設してしまったよもやま日記。
早いもので16年を超えた。。。。

日本プロゴルフ選手権

2013年05月20日 18時48分27秒 | ゴルフ
 総武カントリークラブで行われた、日本プロゴルフ選手権を見にでかけた。  昨日、日曜日。



 最終日の当日券は6000円也。

 が、友人が通し券を譲り受けており、それをいただいたので無料


 土曜日に練習場へ行き、「最終日、見てくるよ」というと、

 ショップのスタッフが、 「じゃあ、これあげる」 と。。。。






 クラブハウスや来賓席に入場できるプラチナパス

 いろいろな種類があるようだったけど、これはテレビクルー用みたい(笑)


 持つべきは友達だねぇ





 さすがに最終日、主催者発表ではギャラリーの数は7259人。



(ギャラリー広場)



 残念ながら、この日は撮影禁止なので、カメラは持ち込まなかった。

 試合と関係のない場所で、携帯で数カット












 試合は金亨成選手が大逆転でメジャー大会を制した。


 時の人、松山英樹選手はスコアを崩し、2位タイ。  まぁ、良い経験でしょう。

 さすがに、一番多くのギャラリーを率いていた。

 15番ホールで沈めた20メートルくらいのバーディパットには痺れたねぇ。  持ってる奴だ(笑)

 いまでもギャラリーの完成が耳に残っている。





 ずっとコースで見ていたので、プラチナパスはほとんど活用しなかったけれど、

 プレー終了後にクラブハウスに入場。



 友人の友人が藤本佳則選手のバッグを担いでいたので表敬訪問。

 そしてインタビュールームで松山英樹選手のインタビューを盗み聞きしてきた(笑)




 プロのプレーを間近に見た興奮をそのまま、飲み会へ (笑)




 空の日は欠席してしまいました。 ごめんなさ~い。

 ということで、1日遅れのひとり空の日。




撮影 : 5月19日。 千葉県印西市。







コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 役員会 | トップ | 海賊と呼ばれた男 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ていました~ (紫の上)
2013-05-20 19:41:36
日曜日は お酒を抜いた日だったので(←夫だけ) 
総武カントリーのテレビ、見ていましたょ♪
Hiiragiさん 
あのギャラリーの中に おいでだったのですね~(=^▽^=)♪
返信する
Unknown (chacha○)
2013-05-20 19:53:16
ゴルフ観戦ですか~いいですね!
ウチも昔々、中日クラウンを2回見に行きましたよ~
子供がまだ小さい時だったので、子供をだしに
丸山茂樹選手や、尾崎3兄弟のボールを頂きました
丸山選手はサイン入りです。
返信する
こんばんは (41793310)
2013-05-20 22:16:51
なかなか貴重な体験ですね。
持つべきは友人でしょうか。。
しかし間近で見ると迫力満点でしょうね!
返信する
Unknown (まこちゃん)
2013-05-21 12:51:36
素敵な一日でしたね
感動が まだまだ続く一週間でしょうね ^^
嬉しそうなどら倶楽部ですね♪
返信する
Unknown (かず某)
2013-05-21 22:49:22
こんばんは~~
持つべきは友ですね~~(笑
間近でみるプロの技はすごかったんだろうなぁ~
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2013-05-22 18:45:04
ああ、いいですね。^±^ノ
本格的にゴルフjコースが回れますね。^±^
うちはというと、やったことないです。
子供(小学生)のときは好きだったんですが・・・。
いとこと、倶楽部の代わりに箒を持って、あいた缶詰を生めてホールに見立てて、田舎でやってました。
田舎は群馬ですが、庭が広いですからね。^±^
返信する
紫の上さんへ (hiiragi)
2013-05-22 19:01:19
いたんですよ~
松山がロングパットを決め大歓声のあったホール、グリンサイドでみてました(笑)

コメントありがとうございました。
返信する
chacha○さんへ (hiiragi)
2013-05-22 19:02:32
丸山茂樹、クラブハウスで見かけました。
今回はレポーターでしたね。
サイン、もらってくればよかったかな(笑)

コメントありがとうございました。
返信する
41793310さんへ (hiiragi)
2013-05-22 19:03:48
やはりプロのプレーを間近で見ると、刺激になりますね。
今後も千葉で行われる大会は見に行きたいです。

コメントありがとうございました。
返信する
まこちゃんさんへ (hiiragi)
2013-05-22 19:04:50
さすがはプロ、と思える技術をいくつか見せてもらえました。

コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事