愛の塩焼き

友人の薦めで勢いで開設してしまったよもやま日記。
早いものでもうすぐ15年。。。。

今月の雑草倶楽部 【2015年7月】

2015年07月25日 20時00分00秒 | 雑草倶楽部
 朝から庭の草取り、芝刈り、そして剪定作業、、、、、、

 あつぅ~


 シャツがすぐにびしょびしょ

 途中、シャワー2回浴びた。。。。




 今日は雑草倶楽部の部活日です。

 全国の部員の皆さんのところで、逞しい雑草をお楽しみください。


 右のサイドバーから行けま~す。




 こんなところから出てくるかねぇ。

 これぞ雑草魂ですな(笑)











 こめつぶより小さい花。






 キラキラしてた。






 ユキヤナギの植え込みの中にこんなのが咲いてた。

 派手な花だなぁ~








コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み | トップ | 高校野球 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chacha○)
2015-07-25 21:02:57
コンクリートから・・・雑草魂が入ってますね!
派手な花、なんだっけ~
ん~見たことが有るけど。。。。
こんばんは (喜サンタ)
2015-07-25 21:22:53
雑草魂の雑草茎を横に這わして厄介な雑草ですね
厄介なんて言ちゃいけませんね(汗)
トケイソウが綺麗ですね東北では見かけにない花です
Unknown (tanega島)
2015-07-25 23:33:06
hiiragiさん こんばんは
最後の花はパッションフルーツ(トケイソウ)ですか?
こちらでは今が最盛期ですよ。
フルーツとしてだけでなくジュースや
お菓子などの材料として活躍してます。
Unknown (snap-k)
2015-07-26 03:10:17
hiiragiさんっ!!
パッションフルーツは食べられますぜっ
たぶんそんなにおいしくないっ(笑)
ぜひご賞味あれ♪
おはようございます (41793310)
2015-07-26 09:35:00
雑草魂・・・健気に感じて引き抜けなくなりますね。
そうも言ってられないか・・・笑
最後のお花、食用になるんですね。。
見るからに美味しそう!
おはようです。^±^ノ (てくっぺ)
2015-07-26 10:06:50
ベストオブザッソウですね。^±^
しかし雑草は強いですよね。
お墓の雑草、なかなか抜けません。
かわいい花が咲いてるんですけどね。^±^
最後はトケイソウですかね。^±^ノ
Unknown (まこちゃん)
2015-07-26 12:17:25
トケイソウ 強いですよね
実はまだ 見たことがないので秋に気をつけてみたいと思います
・クダモノトケイソウ(パッションフルーツ)美味しそうですね
・観賞用のトケイソウも 実が成るものもあるようです
どちらも <トケイソウ科 つる性 多年草> とは 知りませんでした

汗かいた後は 水分のほか 塩分もとってくださいね
熱中症にご注意ください
ど根性 (紫の上)
2015-07-26 15:03:46
チョット前に流行った「ど根性〇〇」ですが、
世間が忘れるようになっても
ちゃんと ど根性、続いているのですね~♪

一番最後のお花、
お盆用の造花みたいに派手だなぁ(=^▽^=)
ありがとうございました (hiiragi)
2015-07-26 17:55:16
今月も雑草倶楽部に訪問いただきありがとうござてました。
派手な花はパッションフルーツだったのですね。
実はなっていたのだろうか????
確認しなきゃ。
今晩は!(=^・^=) (Kmori)
2015-07-26 23:29:27
暑さにも負けないど根性雑草、ちゃんとお花までついていて
凄~いですね!
米粒より小さいおは

パッションフルーツの実がなるもを楽しみですね。

コメントを投稿

雑草倶楽部」カテゴリの最新記事