愛の塩焼き

友人の薦めで勢いで開設してしまったよもやま日記。
早いものでもうすぐ15年。。。。

今日の庭

2024年02月17日 11時53分23秒 | 庭の草花〜ガーデニング

冬は庭をいじる時間が極端に減る。

するのはプランターの水やりくらい。。。。

 

今日の庭。

梅が咲き始めたけれど、ポツリポツリと点在する程度でとても愛でるレベルじゃない

楽しむまでには4〜5年はかかりそう

植えてから時間は経つけれど、放任だったからねぇ。

まぁ、気長に。。。。。。。

 

スノードロップがだいぶ咲いてきた。

プランターの土の量を失敗した。

のぞき込まないと花が見えない

花期が終わったら地植えにしよっと。

 

ラッパ水仙。

現在4株が開花。

庭を掘り返して、正体不明のまま植えた球根。

長年土の中で暮らし養分が不足してたのかな? 他の子はこのまま花は咲かないような気もする。

正体が分かったので、花期終了後に球根あげをして来年こそ。

水仙はもっと寄せて植えたほうがよさそうだ。

 

ナデシコ。

花期はもう終わりですな。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復帰3戦目 | トップ | 月 【by 空倶楽部】 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (KAEDE)
2024-02-18 09:25:00
剪定には「桜切る馬鹿、梅切らぬ馬鹿」という言い伝えがある。
とはいえ、剪定は難しい・・・。
KAEDEさんへ (hiiragi)
2024-02-19 11:49:08
ここ1、2年、結構いじめてるんですけどねぇ。
センスの問題ですな(笑)

コメントありがとうございました。

コメントを投稿

庭の草花〜ガーデニング」カテゴリの最新記事