愛の塩焼き

友人の薦めで勢いで開設してしまったよもやま日記。
早いもので16年を超えた。。。。

雑草倶楽部  【2013年6月】

2013年06月25日 20時00分00秒 | 雑草倶楽部
 梅雨真っ只中(笑)、雑草倶楽部の部活の日がやってまいりました





 梅雨の晴れ間に(晴れてる方が多いけどね・笑)海に行き・・・・




 ハマヒルガオ。

 花言葉は、【やさしい愛情であなたを包んであげる】



 誰か私を包んでぇ~



















 親戚の菜園で・・・・


 バナナがなるのはナスだけだと思ってた(笑)


 ジャガイモさん。






 ダイコンさん。





 もちろん、両方とも収穫してきましたよん




 エンドウ豆、かな?







 畑の外に。

 ムシトリナデシコ、だっけ??







 全国の部員の皆さんのところでも、野草を楽しんでね


 右のサイドバーから、レッツゴー 







コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末のこと | トップ | スピー○ラーニング »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chacha○)
2013-06-25 20:57:56
ジャガイモさん、ダイコンさんのお花、可愛いですね~
多分、ヤナギハナガサかと・・・
返信する
こんばんは (41793310)
2013-06-25 21:29:31
ハマヒルカガオ、可憐な姿ですね。
・・・今年はまだハマヒルガオを見ていませんでした。。
暫く浜での鳥見がご無沙汰と言うことでしょうか(汗)
菜園での野菜の花、こちらも素敵ですね!
返信する
こんばんは (yopiko)
2013-06-25 21:44:11
野菜の花も可愛らしくて良いですよね~
ジャガイモ、ワルナスビみたいで面白いです!
返信する
こんばんは (喜サンタ)
2013-06-25 22:32:56
ジャガイモのお花はワルナスビに似ていますね
ナスビの花がこちらでも咲き出しましたよ
最後のお花ハマカンザシ見たいですよ?
返信する
Unknown (awa)
2013-06-25 22:36:36
ジャガイモのお花から、ジャガイモは想像できませんね(笑)
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2013-06-25 22:41:17
ハマヒルガオ、普通のヒルガオと違うのですね。
ちょっと大きいかな。^±^
この時期は、野菜の花も多いのですね。
そうそう、ザクロの花、見つけましたが、今回の雑草倶楽部に間に合わず、来月です。^±^;
返信する
Unknown (かず某)
2013-06-25 23:47:21
こんばんは~~
あ、、、咲いてる咲いてる!!
とすごく同感しました~~
可愛いお写真がいっぱいですね!!
返信する
Unknown (snap-k)
2013-06-26 09:35:04
そうそう!ハマヒルガオ!!
今年は撮りに行ってないなぁ~
海辺にはけっこう行っていたんですけど・・・
みなかったなぁ。。。
返信する
花々 (KAEDE)
2013-06-26 12:58:46
ダイコンさんの花姿はアブラナに似ていますね。
調べてみると、同じアブラナ科。なるほどね~と。
一番前の席の方がご指摘のヤナギハナガサは
どこかで見たことはあると思いますが、
なかなか賑やかな花ですな~。
返信する
ムシトリナデシコ (紫の上)
2013-06-26 18:31:25
一番最後の「ムシトリナデシコ」、
可愛いお花ですね♪
この形は よく 携帯をデコレートするものや、
ネイル・アートなどでも 見かける形ですね♪
返信する

コメントを投稿

雑草倶楽部」カテゴリの最新記事