愛の塩焼き

友人の薦めで勢いで開設してしまったよもやま日記。
早いもので16年を超えた。。。。

今月の雑草倶楽部  【2016年2月】

2016年02月25日 20時00分00秒 | 雑草倶楽部
 雑草倶楽部の部活のお時間です。



 撮影のお時間が・・・・・・・



 そんなことで、今月は今朝のお庭から

 積雪にはおどろいたねぇ~。














 3年目にしてかなりつぼみをつけた白梅。

 背丈はまだ私の顔くらいですが、、、、、



 一緒に購入したしだれ梅は昨年地植えにしたけどぜ~んぜん育たない。

 鉢植え用だったのかなぁ。



 おまけ。




 なんてんひいらぎ。





 全国の部員の皆さんのところで素敵な野草をお楽しみください。

 右のサイドバーからレッツゴー!





コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芋焼酎 | トップ | 土産 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (喜サンタ)
2016-02-25 21:01:16
雪が降ったようですね
天気予報では山沿いと言っていましたよ
梅の花びらに重たく圧し掛かって重たそう
返信する
Unknown (chacha◯)
2016-02-25 21:46:53
関東の方は朝、雪が降ったようですね
雪が乗った白梅、重たいよ~って感じ。
返信する
こんばんは (41793310)
2016-02-25 22:24:56
幻想的に捉えていて素晴らしい!!
今朝の雪にはびっくりぽんでしたね。。
返信する
Unknown (まこちゃん)
2016-02-26 00:21:37
昨日の朝は ビックリしましたね
そして シャッターチャンスを逃さず パチリ
白梅も雪も なんて 可愛いんでしょう

ナンテンヒイラギ 初めて見ました
黄色いお花なんですね
返信する
今晩は!(=^・^=) (Kmori)
2016-02-26 00:29:50
昨日は朝起きたら雪景色でしたよね。
白梅に雪、風情があり背景の雪までも素敵ですね。

なんてんひいらぎ、可愛いお花を見て見たいです!
返信する
Unknown (tanega島)
2016-02-26 00:30:56
hiiragiさん こんばんは
白梅に雪 とっても素敵~
種子島は河津桜が散って
山桜が咲き始めています(*^_^*)
返信する
Unknown (snap-k)
2016-02-26 19:27:13
大変遅くなりまして。。。
あっ!!こちらも結構雪っすね
梅に雪♪たまりませんなぁ〜
返信する
Unknown (oldオードリー)
2016-02-26 20:28:41
やっぱり関東は・・・どこも雪なんですね(笑)
白梅可愛いですね。
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2016-02-26 20:50:36
雪、降りましたね。
雨音が消えたと思ったら、雪でした。^±^
ヒイラギナンテンの花、咲いてましたか。
こちらでは見つかりませんでした。^±^

あ、パソコン、結局買ったやつがまた不良品でした。^±^;
返信する
こんばんは (yopiko)
2016-02-26 20:59:11
梅に雪、素敵です!
hiiragiさんちにはしだれ梅もあるんですね~
いいな~!育つといいですね。
返信する

コメントを投稿

雑草倶楽部」カテゴリの最新記事