璃花子嬢への無礼は許さぬ

2021-04-16 07:39:21 | 日記




おはよーございナツ。

ワタシは、スポーツにほとんど興味が無く
選手の過酷な練習風景なんかをテレビで見ると
「1位にこだわらなくても、2位以下でもいーじゃんねぇ。。。」
と、蓮舫さんのようなことを思ってしまうのですが
そういうわけにもいかないのよね、きっと。

そのような中。
最近、池江璃花子選手について調べる機会があり
まるでドラマのような人生に、ビックリしてしまいました。




以下、Wikiの要約です。

父親は、身長180cmの航空自衛隊(パイロット)。
母親は、幼児教育の講師(幼児教室を運営)。
水中出産で生まれ、生後2か月から母親の教室で学ぶ。
3歳で水泳を始め、12歳で全国優勝。
小中高と、様々な大会で好成績を納め
ワールドカップやリオ五輪といった、世界舞台でも大活躍。

ところが!
高校3年生の2月、まさかの白血病を発症!

即入院し、過酷な闘病生活を送りながら、大学進学。
退院後は、再起に向けた練習を、懸命に行う。
そんな中、コロナ禍により五輪が1年延期になる。

そして、20歳の今、、、
二度目の五輪選手に返り咲き!

・・・すごくないですか。(唖然)

こんな筋のTVドラマがあったら
あまりに嘘くさくて、視聴率ダダ下がりだよね。

事実は小説よりもキナリー。。。




璃花子ちゃんの、奇跡の大復活は
全国のガン患者さんや、
体調不良を抱えてがんばるアスリート達に
「自分もあんな風に再起復活できるかも!」
と、大きな勇気と自信を与えてくれたと思います。

素晴らしい偉業に、拍手と感謝!

でも、だからといって
あまり周りがすごいすごいと騒ぎ立てると、

池江選手より過酷な練習を続けてきたのに
ガンにもなっていない健康体なのに
それでも負けてしまったライバルたちとか

2020年にオリンピックが開催できていたら
最高の実力を発揮できたろうけど
延期でコンディションが崩れたアスリートとか

池江選手があんな偉業を成し遂げたのだから
あなたもがんばれば夢が叶うよ、と励まされ
つらい気持ちになっているガン患者さんとか

親戚や友人や協力者を名乗る人たちが
急に増えて群がってきて困っている
まだうら若きお嬢さんであるご本人とか

いろんな人たちの気持ちを考えると
手放しで大声で称えることはできなくて

遠くから小声でそっと
「璃花子ちゃん、おめでとう。ありがとう。」と
つぶやくにとどめたいと思います。




ワタシは、スポーツや勝負ごとに興味はなくても
アスリートたちが持つ
心身の強さ、今までの努力、真摯な姿勢、等々には
大きなリスペクトの気持ちを持っています。

んでね。
このたび、モーレツに腹が立ったことがあったのですよ。

検索サイトで「池江璃花子」と入力すると
こんな検索ワード候補が出てくるの!!!(怒怒怒)



こんなにがんばっている健気なお嬢さんを、
多くの人に勇気と自信を与えた国民的英雄を、
こんな卑猥な目で見るなんて!!!(怒怒怒)

人様の性癖に文句を言える権利は無いけど
もしもできるならば
こんな侮辱的なワードを入力した奴らは
一人残らず、草の根分けてでも探し出して
銃殺の刑に処してやりたいです。

ワタシのこの怒りに共感してくれる女性は
多いと思うのですが
男性サイドは逆に
「たかがそれだけのことに、なぜそこまで怒る?」と
ピンとこない人が大多数なんだろうなと思うと
絶望的な気持ちになってくるんだけどね。

人の来世を決められる権利はないけれど
もしできるならば
ワタシが銃殺した男性陣は全員
来世は、女性に生まれさせて
(できれば
コンプレックス感じるような容姿で、
生理痛ひどくて、妊娠しやすい体質で、
貧困と虐待と無知がスパイラルな家庭に
生まれさせて)

いろんな人生経験を踏ませてあげたい!
(-_-メ)怒怒怒





.
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 分に徹しよう | トップ | 2021GW_①ピクニック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿