生活改善ダイエットで踏ん張れ!BMI 19

生活改善ダイエットで52キロ→46キロ成功!その後すっかりリバウンド中ですが、諦めずに頑張ります!!!

めっちゃ頑張ってます!<ごはん

2008-06-14 22:55:35 | ケの日のごはん
■早朝
体重<45.0>kg
体脂肪率<19.3>%
BMI値<18.5>


■入浴後
体重【45.2】kg
体脂肪率【18.9】%
BMI値【18.5 】


今日はかなり気分がのったので、ちょっとご飯頑張りましたよ!
でも、時間かかったので、主人には若干不評だったかも(苦笑)


▲早朝 フルーツスターター 3粒 40キロカロリー



▲朝食 クロックムッシュ:ライ麦入りフランス食パン
             ホワイトソース(レトルト) 大さじ2
             とろけるチーズ 1枚 0.6単位
             ロースハム 1枚  0.2単位
             たまねぎ、しめじ
    カフェオレ 低脂肪乳 80g
    添え:レタス、レッドオニオン、プチトマト
    アップルマンゴー 1/3

フランスパンを焼いたその日から、絶対やろうと思ってたクロックムッシュ・・・もどき(笑)
美味しかったです~♪息子殿にもウケがよくて超ハッピー♪



▲昼食 ライスコロッケ:ご飯 150g
            合びきミンチ 30g 0.7単位
            たまねぎ、グリーンピース
            小麦粉、卵、パン粉、油
            トマト缶、ソース、ケチャップ
    添え:レタス、レッドオニオン、
    ころころサラダ:かぼちゃ、きゅうり、トマト、カッテージチーズ、塩胡椒
    コンソメスープ:キャベツ、たまねぎ
    ナゾのパンケーキ:パン粉 大さじ2
             卵 1/3
             油 大さじ1/3
             塩、胡椒、砂糖


ナゾのパンケーキ
本当はそんなもの付く予定じゃなかったんですが、衣つける時、うっかり卵の中に油パン粉を混ぜ込んでしまいまして(滝汗)
仕方ないので、卵焼き状に味付けして焼いてみたら、そこそこ美味しかったです♪
捨てる羽目にならないでよかった~♪

ライスコロッケは、残りご飯が沢山あったので、ヤミーさんレシピから作成したのですが、個数沢山作ったので、時間がちょっとかかってしまいました(汗)
でも、残りご飯の始末にはうってつけですね!油で揚げるのではなく、トースターで焼くので、多少あげるよりはヘルシーだし♪
これは、かなり使えるレシピです♪


▲おやつ マックフルーリー ミルクティー&オレオ 1/2
     ブラックコーヒー


・・・・外食なしだったのでは???(滝汗)
新しいフレーバーを試したいってのもありましたが、主人にキャンペーンつき合わすの悪いなぁと思ったので★って、半分はやっぱり私も食べたかったから♪





▲夕食 ごはん 150g
    スペアリブ 2切れ 170g 3.5単位くらいかな~?ナゾ
    添え レタス、トマト、レッドオニオン
    トマトポタージュ:トマトジュース 1カップ
             ポテトフレーク 大さじ2
             たまねぎ、塩コショウ
    ころころサラダ:お昼ののこり

久々に肉オンリーのご飯♪
主人にはてんこもりにしておきました♪
心行くまで肉を食らうがいい!!(笑)
でも、5個は多かったみたい(苦笑)

今日の運動

今朝は早朝ウォーキングです♪
1時間チョイかけて8000歩オーバー確保でした♪
帰宅後はモムチャンウエスト~♪
今日はちょっと早めに起きたので、割とスムーズに予定こなせてよかったです♪

午前中はちょっとお片づけがんばってたのですが、お昼ごはんをかなり頑張りすぎて時間かかっちゃった★
息子殿も寝てしまうし、本当申し訳なかったです(汗)

そして、お出かけしようとした辺りから、急にお腹の調子が~~(滝汗)
出先でかなり苦しんでしまいました(汗)
なので、今日の体重はガクッと減ってます★
できればこのまま維持希望♪
再来週には友達とランチも決まったしね♪


明日は日曜日なので、モムチャンは休みの日ですね~
でも、予定みてまた前倒ししようかな?考え中♪
明日も早起きして頑張ります♪
    


ランキングに参加しています♪
応援クリックどうぞよろしくです♪

ダイエットランキング

にほんブログ村 料理ブログ ダイエット料理へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クッキー&ポッキー)
2008-06-15 05:11:28
マクドの新製品召し上がったんですな~お味は??
最近雨でなければ自転車通勤なんで店に出会わないから情報が~(笑)
今日は友人宅へ!うちも日曜日が休みとは限らないので(娘はだけはありますよ~保育園休みだから)母子は運動出来るかな??でも明日は自転車で片道40分を2往復しないといけないからいいか…
返信する
RE (hide)
2008-06-15 22:10:40
クッキー&ポッキーさんへ
新フレーバー、ミルクティにオレオの組み合わせは、そんなに変わった組み合わせでもなく、オドロキも少なかったですが、無難に美味しかったです♪
明日は雨は大丈夫かな?
梅雨時期はいつ雨が降るか分からないので、車が殆どなくてお出かけに不便してます(汗)
お友達とゆっくり楽しめたかな?
明日からまたお仕事&運動頑張ってクダサイ♪
返信する

コメントを投稿