日々乃家日誌 まにまに・てい子の日々の発見

母まにまにが娘てい子と始めた、日々の発見を綴るブログです。

ダメージ

2021年07月29日 | 日記

全く油断していた

なんの防御もしていなかった


コノホウガオマエニイイカラと

骨をポキンと折られた


私は笑ってた


大したことないと思ってた


その脳裏で


そんなことを言われた自分を恥じていた


されたことを、加害した側を

「正当化」しようとする心の働きも見えた


一人になってから泣いた


人といる時に時折ぼんやりした


忘れてないのに思い出せなかった


全体の整合性がうまくつかめなかった


統合できないので

断片を別立てで生きた


だから笑ってもいた


聞いてくれる人がいて初めて

ばらばらが少しまとまり

プロセスが進むようだった


駅のガラスに映る影を見て

自分が汚されたようで

これから帰る家族に申し訳なく感じた


死ねばいいのにと頭の中に響いた

いっそ刺せばいいのに、私を


いや


下腹ななめに15センチ

ざっくり深い傷


もうナイフは刺さっていた


それと、毒も




























コメント (3)    この記事についてブログを書く
« やられた | トップ | 「無心と悟りの関係は?」 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美樹(旧せすな))
2021-07-29 18:10:44
具体的なところがわからないから、なんとも、なんだけど。
近しい人から受けた傷なら、近しさを何らかの形で「リセット」する手はありますね。
返信する
Unknown (まにまに)
2021-07-29 18:13:58
美樹さん
ありがとう。
近くないです。
通りがかりの事故みたいな。
返信する
Unknown (美樹)
2021-07-29 18:33:22
ならば、あなたは徹底的に悪くないのでは?
しっかりと、そこに立ってほしいなと、思います。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事