日々乃家日誌 まにまに・てい子の日々の発見

母まにまにが娘てい子と始めた、日々の発見を綴るブログです。

年末とか

2021年12月25日 | 日記

クリスマスとか年末年始とか、楽しいこともあるけれど、くたびれることも辛いこともあると思います。


無理なく、ね。


この前初めてある人(ダーさん)の話を聞いたんだけど、話した内容というより、話す様子からなんかいい人なんだなっていうのが伝わってきた。


その人の日めくりは長年28日のままで、そこには「楽しいことも苦しいこともみんな悦び」って書いてあるらしい。


私が思うに、自分がそう思えるところにいられるようにちょうど良くバランスをとり続けること、が大事な気がする。


疲れ過ぎたりやりすぎたりしないで、寒かったら暖かくしてお腹空いたら何か食べて。


疲れたら、休んで。


自分のこと大切にしましょう。


あったかいもの飲んでね。


私もそうしてる。







コメント    この記事についてブログを書く
« クリスマスとか | トップ | もしかしたら私はとてもしあわせ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事