日々乃家日誌 まにまに・てい子の日々の発見

母まにまにが娘てい子と始めた、日々の発見を綴るブログです。

vulnerable

2019年05月17日 | 日記
症状はかなり治ってきたけれど、風邪がいつまでたってもすっきりしない。

もういいかげん治ってるはずだったのにと、よろよろと支度をしてふらふらと出かけていく。
からだもせいしんもヒナのように弱っちい。
(それが全部風邪のせいかはわからない)

緑かがやく季節の美しい街角を、若く健康な人たちが笑い声と喜びをあふれさせて賑やかに行き交う、そこをひ弱な私が遠慮がちに後ろを通ります。

でもね、たまにはこういうのもいいと思うの。

しみじみと弱さの中にあるものを味わっています。

生まれたてのように赤剥けで無防備。

守るものさえ何も持たないけれど、ここにいる。









コメント    この記事についてブログを書く
« さっぱりわからない | トップ | NO と言ったら NO »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事