日々乃家日誌 まにまに・てい子の日々の発見

母まにまにが娘てい子と始めた、日々の発見を綴るブログです。

解けたもの

2020年10月15日 | 新しい日々
手が届きそうで届かず

振りむいて見えそうで見えない

背中に何かある気がずっとしてた

色とりどりの糸と細いワイヤが

鳥の巣みたいに絡みあって肩甲骨の間に埋まっていた

呪いを解く呪文が届いたときに

ち、と

そこから何かが飛び出して逃げていった

ずぼっと抜けたからまりは効力を失い

あなたと私を自由にするようだ

糸もワイヤもぱらぱらほどけて

虫サイズの龍のように四方へ飛びたっていく

そうしてゆっくり気がついたんだけど

どうやら

そこには羽根が生えるらしい








コメント    この記事についてブログを書く
« 現実というものの中にある例... | トップ | どうぶつたちが行くところ »

コメントを投稿

新しい日々」カテゴリの最新記事