日々乃家日誌 まにまに・てい子の日々の発見

母まにまにが娘てい子と始めた、日々の発見を綴るブログです。

秋になったら

2018年10月07日 | 日記
友達が泊まりに来た時にいつものスーパーに一緒に買い出しに行くのって、ちょっと楽しい。

日常に、非日常の楽しさが混ざる。

昔のそんな時、なんかフルーツ買ってく?って聞いたら、友達が選んだのが柿だったから地味に感慨深かった。

絶対に自分じゃ買わない。
だって柿ってただ甘いだけで、なんかつまんなくない?
そうかあ、柿、食べるのか。
いいよ、って買ったけど。

いや、今は私も大人になったので、柿も食べます。良さがわかるようになった。
庭になるから買わないけどね。
食べる時にたまにそのことを思い出す。

そういえば昔、父に聞いた話もあった。
南米に住んでいたころ、溶けるほど熟した柿を売り歩く柿売りがいたって。

カーキー ショコラーテ

聞いたことないのに、時々その呼び声を思い出す。

今くらいの季節に。


コメント    この記事についてブログを書く
« すごいおみくじ | トップ | 怪獣のお休み »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事