日日不穏日記gooブログ版

そろそろ準備しないとねぇ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

 デイサービスの利用を昨日と振り替えたんで今日はヒッキー。仮に出かけられたとしても、御開帳でどこも混んでるだろうしなぁyellow8

 長野駅前は、駅ビル【MIDORI】のリニューアルでかなり変わったらしい。昨日のいもいで聞いた話じゃ、人の流れが変わって、駅前の東急まで行かなくなったとか、なんとかase2

 もう二カ月以上、駅前に行ってないからなぁ。想像もつかん。平安堂も駅前店じゃなく、若槻店で済ませてるから、最近は用事もないしyellow5



 10時過ぎに須坂の叔母がやってきて、車を停めさせてほしいという。御開帳に来たんだけども、車を停める場所がないそうだ。もちろん、快諾smile

 ちょうどいい、6月に予定してる心臓カテーテル手術の保証人をその場でお願い。前回は自宅まで行って書いて貰ったから、渡りに船light

 あとは、高額療養費の「限度額適用認定証」の申請に市役所に行かなくては。先だ先だと思ってるうちにもう一月半だ。そろそろ手続きをしないとねsymbol6



 叔母たちが戻ってきたのは、2時間以上経ってから。回向柱までの最後列が仁王門まで伸びてたそうで、これから連休中となれば、トンデモない渋滞になりそうだわ。

 昨夜、何とか劇場版「進撃の巨人」のBlu-rayを観た。うーん、1クールの総集編。アフレコし直したとは言え、作画に関しては期待外れ

 止め絵はそのままだし、劇場版としてのクオリティが上がってるかって言えば、ダメっぽいpar



 さすがにテレビ用に製作したものを、そのまま劇場用に編集しただけじゃないだろうけど、徹底的に作り直したまどマギと比べるとねぇyellow6

 昨夜、ニコ生で純潔のマリア一挙放送をやってて、それなりに高評価(93%)。2巻のBlu-rayも届く。ニコ動で配信しても、売れなかった、よなぁ、たぶんyellow15

 夕方、いもいブログで昨日の記事とは別に、活動報告を書く。まだ、使ってない写真があるな。Facebookに上げとこうかyellow1

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事