日日不穏日記gooブログ版

泣けた・・・ただねぇ・・・

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

 今朝は朝から雨模様rain。ただ、昼までの3時間は、曇りの予報がお天気チャンネルで出ていたので、どうしようか迷いつつ、雨の中グランドシネマズへrun

 ネットでググった時は、朝一番の上映は9時だって頭に入れて飛んでったんだけども・・・、10分前に着いたら、閉まってる、オイ

 確認したら、9時からの上映は土日だけで、平日は9時半からが朝一だと。なんだなんだ、こんなに朝バタバタ急いでいくことなかったじゃないの。

 「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」は、略して“あの花”yellow26



 ・・・それで通じるんかい、って思ってたら通じて、普通にチケットは買えた。まぁ、当たり前かyellow11

 映画を観る場合、事前にある程度リサーチしていく場合と、何の情報も入れずにまっさらで観るのと2つある。今回どうしようか・・・迷ったんだけど、後者を選択yellow27

 観客は30人弱。まぁ、平日の上映ということを考えれば、こんなもんだろうyellow5

 観た感想はと言うと・・・最後は泣けた。めんまの願いをかなえるために、かつての仲間たちが葛藤しながら一つになっていくっていう話らしい、というのは一応わかった。ただase2・・・。



 これ、テレビシリーズをちゃんと観た人用の作品で、一見さんにはハードルがyellow15、ってのが正直なとこyellow3

 さもなくば、僕の理解度がよほど悪いのかase

 めんまが、“超平和バスターズ”にとって欠かせない存在だったのは分かるsmile

 ただ、めんまがなぜ死んだのか、じんたんにだけしか見えないのにもかかわらず、その存在を仲間たちが、なぜ信じられるのか、一度離れた仲間たちが、どうやって再会を果たしていったのかって説明が抜けてるので、???となってしまうんだdog3

 要するに置いてきぼりase



 思うに、そういう説明を省略して、一つの側面から掘り下げたんだと思うんだよ。パンフレットにも「最終話をベースに」って書いてあったし(どうも総集編ではなく、一年後の話らしい・・・)light

 やっぱり、小学生6人組が仲良く秘密基地に集まってる時の描写がある程度ないとねぇ、彼らがどういう関係かって言うのが見えてこないんだ。高校生になった現在がベースだから、劇場版はyellow21

 うーん、これはBD-BOXを観ないと作品の出来の善し悪しは言えないなぁ。買うかって・・・いやいや無理だから、レンタルでもすっか。置いてあるか知らんけどsymbol6

・休肝日(0)

★9月5日現在の処分数(311/350)

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

haikyotansaku
そうそう、死んだ原因には触れられてないんだ。ただ、ゆきあつが「俺があんなこと言ったせいで・・・」ってセリフがあるから、病気じゃないだろうと推測出来るくらいで。コスプレの描写はあったよ。ただ、なんであんな奇行に走ってるのか、???で。

たぶん、細かいセリフで説明してるのを見落としてるところはあるとは思うんだ。でも、目まぐるしく変わる場面を追い掛けるのが精一杯で、そこまではとても。

とにかく作品の設定をある程度頭に入れてないと理解出来ないのは確か。だから、作品の出来が良いかどうかも僕には何とも言えないんだ。とりあえずツタヤにまず行ってみるよ。あれば感想はこのブログで書くし、なければメールするよ。

僕の理解度が足りなかったという可能性はもちろんある。だから、初見でもちゃんと理解できた人はいるかもしれない・・・とは付け加えとく。あくまで僕の感想だから。
http://siotaro.cocolog-nifty.com/siotaro/
”めんま”が死んだ原因とか超平和バスターズの元メンバーがなぜ”じんたん”の言う事を信じる気になったかの辺りを端折ったのか。
すると、”ゆきあつ”のめんまコスプレも当然端折ってあるわけだ。
TVを見た某にとっては、謎展開に思えてくるな。
それじゃぁ、ロケットをメンバーで打ち上げようとなる経過が説明不足じゃないか。
レンタルに置いてなかったらメールくれ、録画してあるのを貸すわ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アニメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事