日日不穏日記gooブログ版

一日ぼんやり(それはいつもだ!)…

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

 昨日、返ってきたのは何時頃だろうか?10時前には、お開きになって、そのままタクシーに乗って帰ると言いつつ、歩いて自宅まで戻った。これが11時近くになると、まーいくら地方都市とは言っても、安全に不安があるので、タクシーで帰るんだけど、まー10時前後だったらいいかーって感じでねyellow26

 朝は7時前に起きる。若干酒が残ってる感じがしなくもなかったけど、二日酔いの心配もなかったし、そのまま朝御飯を作るyellow1

・・・って言っても、味噌汁以外は、出来合いなんだけどさbeー。



 ただ、朝御飯がすんだら、どっと疲れが来る。眠い・・・とりあえず、畑の水撒きだけやって、海外の格闘技の試合を、ネット動画でぼんやり観戦。今回は、ボクシングで大きなイベントがあったんで、MMA(総合格闘技)のイベントも、2つあったけど、完全に霞んでたyellow7

 今のボクシングは、国内外を問わず観ないからねー。なんか不意打ちみたいなKOで、レフェリーの目は節穴か・・・見たいな騒ぎになってるみたいだけどyellow5

 そういうわけでわくわく感のない日曜。疲労感が溜まってグターhekomi

 でも、長野の市議会議員選挙にだけは出かけてく。お袋は、デイに行く前から、疲れてる・・・って言ってたから、戻ってから投票も無理っぽいんで一人で行くrun



 投票所まで歩いて10分程度。だけど暑いねー。最高気温35度近くあったんだから・・・投票所までの道は、2年前に自分が配達していた地域。あーここは断られた、とか、病気で利用休んだままになってるばーちゃん今どうしてるかなー・・・なーんてね。営業でさんざん歩いた地域だから、いろんなことを思い出す。

 一票を投じる。地方自治って難しいよ。国政の争点になってるようなもの(エネルギー政策)を選択肢にすべきなのかとか、新幹線が今は長野が終点だけど、さらに延長されるから、いずれは通過点になる・・・将来の産業をどうすべきかとかねyellow24

 なーんて、逡巡して一票を投じて、帰ってきてぐったり。あとは晩御飯を作るまで、伸びておりましたよ。倦怠感凄くてね、もー年だなー・・・。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

haikyotansaku
http://black.ap.teacup.com/niwatori/
歩いて行ける選挙まで面倒くさくなるほど、倦怠感ありましたね。そりゃ飲んだけど、二日酔いになるような代物じゃなかったから、こんなに参るのは、明らかに加齢。

前回飲んでから、一ヶ月くらいか・・・だから、そんなに久しぶりじゃない。飲み放題見たいな飲み方じゃないのに、疲れたからねー。ま、楽しかったからいいんだけど。
non
http://blog.livedoor.jp/nongino/
長野は市議会選だったのか。
お疲れのところ、まことにご苦労さんでした。
いや~、ほんとに疲労の回復が遅くなったよね。
やっぱり無理は出来ないお年頃なのかねぇ。
でもそんなに遅い帰宅じゃなかったのに、そんなに疲れたのかい?
外で飲むのが久々だったからかねぇ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事