日日不穏日記gooブログ版

土砂降りであっさり撤収、濡れ鼠

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

 昨日、「明日は、ウェザーの1時間予報で11時から雨。他の情報は後で確認する」って書いたんだけど、他を確認したら、朝から雨rain

 朝起きたら、ウェザーの1時間予報も、終日雨でダメか・・・と思いつつも、豊野町へ出かける。近づくにつれ、次第に雨は弱くなってきたsymbol6

 クルマを停め、昨日の続きを歩く。あわよくば、ちびっこいこいの森の山手まで行ければ、とは思ったんだよね。そこまで行って引き返して2時間強dog1



 昨日は、元々終日曇り予報で、最後はそれなりに降られたんだ。最後まで行けるとは思っていない。山手まで行ければ御の字って思ったわけpenguin

 いざ、初めてみたら、いきなり雨が強くなってきて、雨宿りをして30分で撤収。地図もふにゃふにゃになり、とても駄目、ずぶ濡れにhekomi

 明日も夕方まで雨予報だし、今日出来ないこと、明日も休みにすると伝えて、撤収。何の為に豊野町に行ったんだかyellow3



 結局ね、雨を見込んで休みにして、殆ど降らなかったことが何度もあって、それが嫌だったから、ガソリン代掛かっても、現地に行ったんだ。空振りだったけどねyellow11

 即、戻って高見沢で給油。火曜日はPONTAポイント5倍デー。近くの西友に寄って、帰宅。風邪ひかなかったのは不幸中の幸いsymbol6

 明日は若槻に接骨院の治療だけして帰宅するつもり。生協の配送もあるし、外食ってわけにもいかないしね。

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事