日日不穏日記gooブログ版

“夜を往け”再び

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

 たった今、コンビニから戻ってきたところだ。用事?言うまでもない、トイレなんだよ・・・工事はまだ終わってなくてね、やるのは、来週の木曜日yellow8。丸半日かかる工事だし、僕はともかく、トイレに行きたくなるたびにお袋を連れ出すわけにはいかないから、お袋がデイに行く木曜日を指定yellow26

 まーこういう状況だから、自宅にいるより、外に出かけてる方が気持ちが落ち着く。「ちゃんと流れるトイレって何て素晴らしいんだkirakira・・・」って、思ってるもん、マジでyellow20



 現在騙し騙し使ってる状況だから、極力、僕は使わないようにしてる。お袋が変に我慢したり、水分の補給を怠ったりする方が怖い。

 「飲むのを我慢するな」ってことは五月蠅いほど言ってるよ、僕は。

 僕の家の近辺(歩いていける距離)にはコンビニもスーパーもない。善光寺の駐車場のトイレは夜は当然閉鎖してる。10時過ぎってなると、確実に相手するーパーは、24時間営業の西友が一番近いけど、駐車場の出入りを考えると、どうしても最寄りのローソンが一番楽。ここまで車で5分symbol5



 “ヱヴァ=ローソン”ってこともあったし、自宅から近いことに加え、営業地域でもあったから、ここのローソンは生協時代からよく使ってた。したがって店員とも顔馴染みsmile

 それは良いんだけど、今回は≪緊急!≫ってことで、財布を忘れちゃった。いつもお世話になってるし、何か買わんじゃ、って思ったけど一文無しyellow23

 しゃあないんで、ヱヴァグッズや、清涼飲料水のコーナーをしばらく眺めてる間に、次のお客さんが来たんで、さっさと退散。やれやれだよyellow1



 あーそうそう、台風が接近してるようだけど、今のところ長野市は、全く影響なし。ただ、明日は一日雨rainだって言うからねー。ヒッキーになって閉じこもってるかな。畑を耕すのも無理そうだし。

 寝てるかなzzz2、明日はzzz

 動画は夜繋がりで“銀河鉄道の夜”。キレイな映像とは、似つかわしくないけどbe

 さ、シャワー浴びて、晩酌でもしようかな。エコノミーに焼酎で。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

haikyotansaku
長いよー。しばらくはスーパーや、コンビニのお世話になる日が続きそう。ま、こればっかりは仕方ないね。

台風は今のところ影響なし。風も雨も・・・ただ、同じ長野県内でも影響出てるところはあるよ。正直言って、予想がつかないね。

トイレに行く以外は出掛けないんじゃないかな。
non
http://blog.livedoor.jp/nongino/
なんか、本当に大変そうだよね。
トイレってやっぱり有難いものなんだね。
木曜日まだその状態が続く訳だね。
長いなぁ、まだまだ。

台風はどうなるんだか、今朝こっちは強風だよ。
昨夜は大雨警報が出てたしね。
今日はどこにも行けないね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事