日日不穏日記gooブログ版

腰の痛みが治まるかは別だが、スーパー銭湯は気持ちいい

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

 昨日と振り替えで今日は休み。元々広徳の湯に行くつもりだったから、10時のオープンまでに、生協の注文を書く✎。

 いつも注文を書いてるのは、コロナ禍に投票所で配られた使い捨ての鉛筆。投票を済ませれば、捨てて行った人が多いと思うが、僕は全部持ち帰って、注文を書く時だけ使っている💡。

 用途が他にないから、最初の1本をまだ使い切れていない。そうでなければ、シャーペンを使っていると思うが、手持ちが何本もあるから、利用を止める時まで使い続けると思う🍙。

 投票の際に、普通の鉛筆に戻ったのを見て、あーポストコロナなんだな、って実感したからね。さて、少し時間は遅れたが広徳の湯に行く

 川中島温泉を考えたけど、行ったことのないところはなかなかね。それと広徳の湯は迂回路を使えば、かなり早い。湯ったり苑と比べても歴然としている🐨。

 それに休日でも空いているのは有り難い。他は何処も混んでいるからね。JAF会員は100円割引きと言うのも有り難い🦔。

 何だかんだで1時間いてしまう。外風呂は、今朝かなり雨が降ったせいで、温かった。烏の行水の僕にしては珍しく長風呂をする🐰。

 帰りにデリシア七瀬店で買い物をする。市街地だと一番アクセスが良いし、そこそこ品揃えも良いから、ここになる🐠。

 出掛けてる間はずっと雨が上がっていて、幹線道路も乾いていたが、それから結構降ったようだ。振り替えて正解。NASCAR第18戦:ロードンの観戦記を書き始める。レースは明日だ🎀。

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事