日日不穏日記gooブログ版

世界遺産と萌え萌え村おこし

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

 朝の野暮用を済ませて、ゴロゴロしてるところに<オタクの某>から電話mobileが。今から行くという。タロdog3を連れて、戸隠に行く途中っていうから、なるほどね。ちょうど通り道だし。

 用事は先日の“らき☆すた”の魚肉ソーセージと、“ハヤテのごとく!!”のツンデレカレーのお返しを渡すってことさ。・・・で受け取ったのが、「萌え萌え2次大戦(略)デラックス」のにごり梅酒・ベローチェ。

 世界遺産に登録された石見銀山の村おこしとして作られた梅酒だそうだけど、なぜ、萌え?それに結構な値段のものじゃないか。ゲームキャラらしいけど、この世界のことはよく知らないなぁ。一応、バナーだけ張っとこうか。

世界遺産×梅酒×萌え戦略!?“萌えにごり梅酒”応援中!

 この手のもの好きかって?いやぁ、面白がってるだけ。とにかく有難く頂いとくよ。



 もう一つ貰ったのが、「virtual trip 廃墟~中国・九州~」というDVD。これは実は持ってるんだよ。数ある廃墟DVDの中でもかなり初期に制作されたもので、多少演出過剰な点が引っ掛かるものの、廃墟入門編としては良く出来てる作品。

 <廃墟マニア>を“増殖”させるためにも、誰かに謹呈することにしようかね。うん。

 さて、アマゾンから、「ワンダーJAPAN」最新号の予約受付(17日発売)が来ている。早いねぇ、もう、最新号かぁ。さて、ついでにアマゾンでいろいろとまとめ買いを。

・「ワンダーJAPAN12」特集・北陸ワンダー(三才ブックス)

・攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX O.S.T.3 [Soundtrack] (CD)名曲・トルキアをはじめ17曲を収録

・吾妻博勝『コメほど汚い世界はない』(宝島社)ブラックボックスのコメ流通についてルポしたおそらく初めての本。「魚沼産コシヒカリ」が収量の30倍流通してる…米ロンダリングの実態がどこまで暴かれてるか興味津々。

 酷道や秘境駅のDVDも欲しいけど、この調子じゃ、まだ先かな。

↓リアル書店で本を買う気がもうなくなってる僕です。整理しても、増える本やDVDの山に埋もれてく僕に応援のクリックを・・・

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

haikyotansaku
http://black.ap.teacup.com/niwatori/
了解です。反応が楽しみです。
かんちゃん
この記事のURLをゲスブに貼り付けてみますね。
haikyotansaku
http://black.ap.teacup.com/niwatori/
女性ですか?それは意外でした。本当に希望でしたら送ります。

その際は携帯、もしくはホームページのメールに住所等、必要事項をお知らせください。

新潟には「新潟ロシア村」というぜひ一度行ってみたい廃墟があります。遠いのでいつになるかわかりませんが・・・
かんちゃん
ヤホー女性ブロガーさんですが、新潟あたりの方でそれらしいマニアがいます。謹呈先としてなんなら紹介しますが?
haikyotansaku
http://black.ap.teacup.com/niwatori/
梅酒は一度も飲んだことないんですよ。梅そのものが苦手なんで。

まぁ、酒はまた別でしょうけどね。秋田では限定品で萌え純米吟醸に、萌え焼酎がセットで去年売られて話題になりましたけどね。

僕は萌えでも、軍人でもネタになって面白ければ何でも良いんですよ。
日露戦争の指揮官・東郷平八郎をデザインした東郷ビールってのも通信販売で買いましたし(空き瓶が本棚に飾ってあります)。

さて、本棚はまぁ凄いことになっています。2500冊を超えるのも時間の問題。2階のもう一部屋に一部の本やDVDを移すことを考えてます。ううむ。
non
http://blog.livedoor.jp/nongino/
おもしろい梅酒があるんですねぇ。
おいしいんでしょうか…。
にしても、またまた本が増えますね。
自分の居場所がなくなりまっせ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「趣味」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事