日日不穏日記gooブログ版

ようやく買いましたよ、贈答用

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

 いつもの木曜日。日曜日に外食したばっかなので、外で食べるのは止めて、今回はいつもの大室温泉にsymbol5

 長野市内は朝から雪snow。ただ、市街地近郊は路面が濡れる程度で大したことはナシok

 ただ、ちょっと混んでたのは、雪見で露天風呂を楽しもうって人が多かったせいかもしれんyellow26

 大室温泉って、長野市の中心部から意外に近いのね。それでいて、露天風呂からは長野市を一望出来るし、清潔感があって良いお風呂smile



 あと地元から持ち込まれる野菜を売ってんで、ここに行く目的の半分は買い物だlight

 はい、買いましたよ。長芋贈答用5キロ/1500円atari

 前回行った時には、山のように箱が積んであったんだけど、それがかなり減ってた。来週だったら、きっと品切れだろうと思って行って良かったよ。正解。

 帰ってから箱開けたけど、さすが贈答用、大きさは揃ってるし、4本入り。1本400円以下だから、格安。



 長芋をこんなに買うのは、僕が好きなんじゃなくて、お袋の誤嚥防止用yellow21

 最近は、いなり寿司もお握りも食べるのは無理。もちろん、正月にお餅なんて完全NGng。麺類もダメ。

 そんなわけで、回転寿司も、蕎麦屋も一緒に食べに行くことはなくなっちゃったんだよsymbol6

 食べられるものが減るってのはつまらないと思うんだ。何とか工夫して美味いもん食べさせたいと思ってんだけどさase

・休肝日(1)

★12月12日現在の処分数(313/350)

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事