日日不穏日記gooブログ版

久々に小布施温泉へ・・・

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

 デイの迎えが来て、お袋を送り出すyellow26

 特に予定もないので、シネコンに行って、ホットドックをつまみにビールでも飲んで来ようかって思ったものの、ジブリの公開も始まってるし、そこそこ混んでるだろうと思って止めるpar

 頼んだ本を平安堂に取りに行って、お昼ってのも考えたけど、予約した本が明後日届くから、一緒に受け取りに行けばいいと思い至ってこれも却下yellow3



 温泉でも行こうsymbol5

 この前行った「天狗の湯」は鉱泉。ゆっくりは出来たけども、お湯としてはもう一つ。山田温泉か小布施温泉のどちらかにしようと決めて、あとは出たとこ勝負yellow27

 結局、手前の小布施温泉:穴観音の湯にyu

 小布施温泉は昔は随分行ったの。割合近くて良い湯だったし、小布施自体、生協の配送でずいぶん良くして貰った場所だしねsmile



 あれからもう10年が経ってんだわ。あの一番痩せてた時と比べて、15キロ以上太ったもんなぁup_slow・・・あー思い出したくない。

 個々来るの何年ぶりか覚えてない。温泉そのものは隣の高山村の山田温泉の方が良いから、近くを通っても、素通りして、あっちへ行っちゃう。

 高山は、山田だけじゃなく、子安、五色、七味と良い温泉がたくさんあるからlight



 ただ、距離的には、山田でさえ、10キロは違う。五色・七味はさらに遠い。ガソリンも高いし、お手軽に入りに行くんだったら、小布施はちょうど良いよyellow1

 露店は温め、内湯はちょっと熱め。かなり長く浸かって、久々の“温泉”をじっくり堪能。あー気持ち良かった・・・。

 湯上りは、瓶入りのオブセ牛乳で。来月は、足を延ばして山田に行こうかなぁ・・・運転嫌いだけどbe

・休肝日(0)

★7月25日現在の処分数(311/350)

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事