日日不穏日記gooブログ版

身近な所にオカルトが…

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

 さっきまで「海がきこえる」を観て、「ゲド戦記」が始まったんでテレビを消す。いまいち乗れなくてね・・・ま、その辺は好みの問題なんだけど。で、「海がきこえる」の原作者が氷室冴子さんなんだって、さっきまで知らなかった。

 ジブリって言っても、何でも観てるわけじゃないし、「海がきこえる」って、名前だけは知ってたけど、繰り返しOAされてるジブリ作品を違うじゃない?劇場用に作られた作品でもないから、マイナー感があってねyellow21

 でも観たら、結構面白かった。



 で、氷室冴子さんって、僕が大学にいた頃に凄く売れてた作家さん。コバルト文庫だから、一冊も読んだことなかったけど、大学の生協でも、書店でも、山積みになってたから、顔だけはよく覚えてる(当時氷室さんは、20代)。でも、3年前に51歳の若さで亡くなっちゃったんだよね。訃報にはビックリしたけどbikkuri

 原作から、読んでみたいねーあれは。今日のOAは若干消化不良だったしyellow26



 さて、自宅にいたら、ガン保険やフレッツ光の勧誘telが立て続けに掛ってきて、部屋が暑いせいもあるけど、いささかイライラanger。ガン保険は生協経由で入ってるんだけど、生協の保険センターから2回、ガン保険の会社から一回。

 理由は分かってんだよ、「新しい特約のお勧め」だってのはね。でも、それに乗り換えると、月2000円以上の負担増になる。一年で24、000円。高額医療費の制度を考えれば、保障を手厚くするより、健康保険の支払いの原資や、貯蓄に充てる方が合理的yellow1

 それにしても、今年の勧誘は異常に多いね。今度電話掛ってきたら、「ガンの診断を受けたんで・・・」って言っちゃおうかyellow5。ただ、そんなこと言ってると、本当にyellow6・・・。



 そんなこと思いながら、電話は適当に受け流すと。いつも抗鬱剤の処方をして貰ってる薬局から、「生命微小エネルギーを測定してみませんか?」ってハガキが来てる。

 「人体から出てるエネルギーを測定」して臓器など、体のあらゆる場所の健康レベルを数値化する“測定”だそうな。写真じゃボケて見えないけど、赤い四角の中は、“言葉にも「気」「エネルギー」があります”って書いてあって、水に向かって「ありがとう」と言えば、凍らせるときれいな結晶が、「ばかやろう」と言えば、汚い結晶が出来る・・・



 って、おーい。“水からの伝言”のトンデモ科学じゃないかぁ。

 以前から、オカルト臭い薬局だとは思ってたけど、“波動”にハマっちゃあいけないでしょ。薬剤師さんは良い人っぽいけど、薬局変えるかなぁ・・・。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

haikyotansaku
http://black.ap.teacup.com/niwatori/
テレビでの放送が繰り返し何度もされている他のジブリ作品とは違うから、知名度は低いんじゃないですか。DVDとか買ってれば、別でしょうけど。

自動車保険もかなり削ってるし、保険は退職を機にかなり見直しましたね。市場が狭くなってるせいもあるだろうけど、保険の勧誘は熾烈。

はっきり言って、国民皆保険が維持されてれば、保険に入るより、その分貯蓄に回して“備え”ておいた方が良いと思う。

極端に言えば、自営業でいざという時の保険金が必要な人を除けば、自動車保険以外の保険に入る必要はないと思うね。

僕もお袋に何かあれば、保険関係は全部解約するつもり。親戚を受取人にしても仕方ないからね。
non
http://blog.livedoor.jp/nongino/
「海がきこえる」て昔見たような気がするんだけど、どうも記憶が曖昧…。

今年の自動車保険は、あいおい損保からチューリッヒに変えた。
保険料が全然違う!
20等級ゴールド免許だけど、年間で1万以上も違うんだよ。

保険関係はまぁ色々勧誘は多いね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事