日日不穏日記gooブログ版

良い施設だといいんだけどね、大丈夫かな?

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

 8月アタマに予定してるショートステイの契約ということで、その担当者とケアマネさんがやってくる・・・はずだったんだけど、担当者が予定時刻になっても来ない。

 そしたら電話がかかってきて、道に迷ったという。一度説明して、しばらくしてまた電話が来て、やっぱり駄目だと。

 ウチが分かりにくい場所であることを認めないでもないけど、相当方向音痴じゃないか、彼女yellow25



 大体のアタリを付けて迎えに行く。ビンゴだ

 さて、ショートステイは、お袋がまだ要支援だった頃に、僕が日間賀島に旅行に行くんで頼んだことあるんだけど、それが外れでねぇyellow6

 出来れば継続して毎月利用したいと思ってるので、施設選びはかなり慎重にしたのよlight

 施設は開業して3年。特養とショートステイとデイサービスが同じ施設に納まってて、特養は77人収容と言うから、結構な規模yellow1



 寝間着や下着などは全部施設で用意してくれるそうで、必要最低限のものを持っていけばいいという。すべて個室で一時間ごとも見回りアリで、トイレ介助もしてくれるgood

 まぁ、施設は利用してみないと分からないから、手放しでほめるのはやめておく。あと日曜日は送迎をしてくれないので、夕方には迎えに行かなくちゃいけないそうだsymbol5

 とりあえず、明日、接骨院に行ったついでに場所の確認をしといて、初日となる再来週の金曜日には“面会”してみようと思ってるdog4



 それで大丈夫だったら、11月に2泊3日。あと1泊なら、そんなに先でなくても、部屋に空きがあるというから、9月か10月に、もう一回利用したいというのが僕の皮算用yellow19

 利用料金が思ったよりも安かったことにもホッとしてる。しばらく先だけどね、気分は楽になったよsmile

 さて、夏アニメは「まじもじるるも」の1話をさっき観る。作風は古いし、どっかで見たよう話だけど、視聴確定。気軽に観られるのが一番だよ。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事