日日不穏日記gooブログ版

犬に嫌われる理由!?

 昨日はネコの写真だったから、今日は犬だ\(゜□゜)/。改めて考えてみたんだけど、今までまともに生き物飼ったことないんだよね。ああ、昆虫とかは別にして。飼ったのは石亀くらいなもの。エサやって水さえ替えれば、手間かからないし。以前も「ハムスター飼ってみない?」ってしきりに勧められたことあったけど、まぁ間違いなく面倒見切れないで見殺しにするのは確実だからねぇ・・・断ったわけ。
 子犬ってかわいいけど、この犬もウチの中あちこちで粗相してるって言うからね。タイヘンだよ。やっぱり人のものだと思って可愛がってるくらいが一番。そういう愛情のなさが伝わって犬に嫌われてるのかも知れん・・・だったら嫌われてもしょうがないかぁyellow6
 だから生き物を飼えなくなって捨てるって行為は許せないね。出来ないなら最初から飼うなよってこと。もし、癒しでどうしても生き物が欲しいなって思ったら、ロボット犬か何かで代用するよ。



 さて、昨日の配送地域で見た盆踊りの様子を今日聞いたら、3時から子ども向けにいろいろ催しをやって6時から9時までは「ビール飲み放題beer」、焼きそばや焼き鳥に加えてそうめんまでたっぷり食べられ、おまけに「スイカ食べ放題suikaっ!」・・・ってそんなに嬉しいか食べ放題!?
 そりゃぁ、“飲み放題”となりゃ、家族揃って行こうとなるよ。そこまで盛大にやるところ珍しいんじゃない?
 ウチ帰ってから区の盆踊り覗いて来たけど、踊ってるのは10人くらいで全体で30人くらいかな。もっと年寄りばかりで、閑散としてると思ったけど、まあまあってとこ。盆踊りが終われば秋の気配。何だかんだ言っても暑いのは、あと少し。さ、冷やしといたのどごし<生>でも飲もうかsmile

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事