日日不穏日記gooブログ版

今日はショートステイといもいの打ち上げだったりする



 遅くても9:40って予定だったショートステイの迎えが10時になった。今度のショートの使い勝手の良し悪しはともかく、いもいの活動日に使えないことだけは確定。

 デイ、ショート、特養が同じ施設にあるのに、この時間の差は何だろうねぇ。まぁ、雪で渋滞していた可能性はあるにしてもsymbol6

 いもいの社会会館に到着したのは10時半前。細かい説明は省くとして、すぐに障子張りの作業に入るyellow26



 何枚か写真は撮ったものの、おしぼりうどん作りの写真は撮れず。まぁ、簡単な記事は明日書くつもりだけどもsymbol6

 障子張りそのものは無事終了。調理室の換気扇やトイレ掃除は僕が行った時点で終わってたらしい。いつものことながら申し訳ないyellow11

 障子張りを終え、おしぼりうどんを頂く。本場坂城のねずみ大根だけに、実に美味しい。いや、麺やつゆもだけどyellow27



 活動日ではないにしても、これで、今年のいもいの活動はこれでお終い。夜にスタッフほかの懇親会を行い、交流を深めるsake

 店の女将と戦争体験や尊敬する人物とか、いろいろ話を聞く。「勉強まんが」を読んでいたって話を聞いて結構驚くbikkuriググってもヒットしない。40年以上前の本だからなぁyellow14

 戦争体験世代だし、いろいろ訊きたい話もある。うーん、来月飲みに行こうかなぁ。あの店yellow1


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事