日日不穏日記gooブログ版

アンチ五輪のオレでもあの演技には感動するよ

 フィギュアのフリーが今朝やるってことはいくらオリンピックの(空騒ぎ)大報道にげんなりしてるとは言っても、その位知ってはいる。ただ、風邪で少しでも寝ていたかったわけでね。起きたのは村主章枝の演技の始まるところで、荒川静香の演技は既に終わっていた。結局、金メダルを獲得した彼女の演技を通しで見たのはウチに帰ってから夜の10時過ぎのニュース番組にて。月並みなことを書いてもしょうがないけど、凄いねぇ、あれは(*^o^*)。普段だったらまず買わない信濃毎日新聞の夕刊を買ってしまったよ、衝動的に。
 


 しかし何だね、表彰式にあの前IOC会長のサラマンチ氏が出てくるとは。まさか、彼女の所属がプリンスホテルってことに関係あるわけ・・・ないか(笑)(関連サイト)。
 さしもの辛口コラムニスト勝谷氏も、この演技を絶賛!でも、それを「君が代」に結びつけるところが、いかにも勝谷流(苦笑)。かく言うオレも国歌斉唱の際、彼女が君が代を口ずさむかどうか、ずっと口元をチェックしていたのであったが。嫌なやつだな、オレは。
 これで「浅田真央を出してたら・・・」なんて言われることも、もうなくなるだろうし(過去の日記)。それにしても、また“国民栄誉賞”って話が出てくるんだろうなあ。何でまぁ、こう政治絡みで、きな臭い時期に浮上してくるのかねぇ。国民栄誉賞ってのはさ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

haikyotansaku
 正直予想外でしたね。メダルというのは。まして金。内容的に申し分なし!あれをやられちゃ文句の付けようがないですよ。
 それだけ書いても仕方ないのでサマランチ氏のことも少々皮肉を…。ホテルでもいろいろあったようですね。大会期間中はゴールドスポンサー(約20億円)になっていたネットワークビジネスの大手●ム●ェイのゲストハウスに頻繁に行ってコーヒーを飲んでチョコをよく食べに行ってましたね。タダだったし。突っ込みどころ満載のオリンピックだったけど、それなりに面白がってはいましたよ。やっぱり選手が活躍すれば盛り上がるし・・・
今は亡き某コーヒー愛用者
「金」出ましたね。びっくりです。
今回のオリンピック、マスコミが事前に騒ぎすぎて、逆にシラケてしまったんですが、今回の金はすばらしいと思いました。
えっ?サマランチ氏(-_-#)
長野オリンピックでワガママ三昧のヤツですね。
国○21のほうでも手を焼いていたそうですが…(-_-#)
NAOCもワガママでしたね。
なんか役所風を吹かせていて、権力を振り回す場面もありましたし(-_-#)
出入り業者は泣かされましたよ。
公式スポンサーでも泣かされたところもありましたし…。
表に出なかっただけで…。
結局オリンピックって「カネ」「利権」が渦巻いているというコトでしょうか…。
いやはや。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事