日日不穏日記gooブログ版

ついに出たぞ、減量指示がっ(泣)!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

 今日は中央病院の通院日hospital。もともと予定していた日は、急遽、事業所挙げての営業日になったんで、延期。翌週にしようかと思ったら、大阪オフ会・・・それがインフルエンザ騒ぎでキャンセルになったりと、まぁ、この間いろいろあったよねぇ。

 ええと、通院の方は栄養指導の方で、遂に減量指示が出ましたっhorori。標準体重対比9キロオーヴァー。ウエストは・・・止めときますyellow13

 そんな極端に肥満ってわけじゃないんだけど、一か月ごとの目標体重、血圧(これは標準値以下)、摂取カロリー、運動runなど、細かい指示が。

 うう・・・まるで、仕事の目標面接を受けてるみたい。よく携帯で見る“ダイエット広告”についつい目が行っちゃったりして。一日単位、数単位で目標を設定するのは、仕事だけにしてほしいよ、本当にねぇ。

</object>

 そういや、『買ってはいけない』から『狂牛病』・・・と流行りものを目敏く書いてる船瀬俊介氏の動画を見たら、今度のテーマはメタボ。“生命科学評論家”だって?いくつ肩書き持ってるの、あなた。

 10分程度の動画でトンデモが次から次へと。講談調で面白いけど、逝っちゃってるねぇ、完全に。こりゃ、副島センセイだけでなく、船瀬のダンナもウオッチしなくっちゃhi

↓毎月1キロの減量を命じられた僕に同情のクリックを・・・お願いっ。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事