日日不穏日記gooブログ版

節電と言ったって、暑いものは暑い

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

 今日は、“予告通り”まったりとした一日。お袋をデイに送り出して、一服して、生協の注文を書く。久々にチラシに数量限定で、三陸産塩蔵わかめあったんで、それ込みで26点。それが終わったら、生協の店舗にも買い物行こうかって思ったけど、止めたyellow26

 道混んでるし、休日に行く元気がなかったんで、近くの西友へsymbol5。ま、生協には明後日行くよ。買うものもあるしさyellow1



 西友で、三陸産のわかめをチエック。まだ、在庫はあるみたい。西友のは、三陸産と言うより、岩手県産。4つの漁協で生産されたものを一つのブランドとして出荷してる。その辺は、メーカー(群馬県)に直接問い合わせたけど、西友とは、古くから取引してるところみたいyellow5

 三陸産は、それ自体が一つのブランド。兵庫県と徳島県産を鳴門産と言うのと同じ。岩手県の重茂漁協に限定してるのが生活クラブね。六ヶ所村の核燃料サイクル施設に反対する運動方針を掲げてる唯一の漁協yellow21



 別に知らなくても良いマメ知識でございましたbe

 とまぁ、わかめは眺めてるだけで買わずに、菓子パンと思いっきり安い低脂肪乳と大根を一本買って帰ってくる。合計300円チョイの買い物sanzai

 結構食に、ウルサイようでいて、添加物や原産地にこだわらない安いものをわざと買ってきたりするんだよ、僕は。ステビア入りとか、わざわざ中国産のものを買うとかbomb2

<OP もってけ!セーラーふく>※少々賑やかです。音量注意!



 買い物を済ませて、あとはゴロゴロ。ニコ生でタイムシフト予約してた「らき☆すた」を延々流す。昨日今日で、合計24話で10時間exclamation2

 間にご飯の支度したり、在宅のリハビリやってたりしたから、観たのは半分くらいだけどねー。まったりした話で面白かったwink。同じ京アニ制作とは言っても、ハルヒと声優が被ってるだけじゃなくて、作品内に、パロディとして出てくんのねyellow16

 通しで観たのは始めただけど、なるほど面白かった。人気あるのも分かるわー。ってアニメしか観てないなー。今日何かあったっけ?

 日に日に世間から取り残されていくなー。ま、良いけどyellow25

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

haikyotansaku
http://black.ap.teacup.com/niwatori/
まー賑やかですよね。まったり系のアニメですけど、最後はそれなりにちゃんとそれらしくまとめてるところが、ハルヒが後半いろいろ言われたのと違うところですね。

正直面白かったですよ。5時間ぶっ続けは厳しいですが(笑)。

三陸産わかめが採れてるとすれば、養殖じゃなくて天然でしょう。養殖は壊滅してるはずで、被害を免れた天然物が収穫出来てる可能性はあります。

ただ、ごくわずか。地元か東京の一部で消費される程度でしょうけど。
haikyotansaku
http://black.ap.teacup.com/niwatori/
アロンソ勝ちましたからね、多少は勢いが変わってきてるみたいですけど、それでもベッテルのタイトルは決まったようなもんですからねぇ。

中継自体はまだ観ていませんが、レース経過を聞くにつけてもレットブル優位は変わってませんね。これでアロンソが連勝するような頃があれば、変わってきそうですが。
non
http://blog.livedoor.jp/nongino/
ええ、ええ。
確かに賑やかでスタ(笑)

なんか三陸産わかめが、また採れてるって聞いたような気が…。
ん~、未確認情報ですまぬ。
リーベン三角
地上波では今からF1のようですが、地上波の時間帯はいつも眠たくなる時間で明日見ます。CNNでアロンソに最近のF1は面白くないと言われてますがって聞かれたアロンソの沈黙に笑ってしまいました。
インディーも3時からなので再放送で見ようと思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事