日日不穏日記gooブログ版

意外に休めないもんだ・・・

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

 今日は先週の日曜以来のデイの(再開の)日smile

 ケアマネさんから、デイへは要望は、しっかり伝わってたみたいで、乗車時の介助は運転手さんを含め2人でyellow26

 まぁ、僕も出て行ったんだが、これは手伝うこともそうやけど、付添いで出掛ける際に、お袋がどの程度歩けるか、ってのを見たかったってのもあるyellow21

 無事送り出す。息が抜けたんだか、二度寝zzz2。 



 昨夜寝る前に一度トイレに付添い、あと声がけ含めて3度、一晩で顔を出すyellow27

 自分がトイレに行く時だけ起きるのとは違って、様子を見に行くってのは当然、2時間ごとの目覚ましに頼るしかないase

 コードレスチャイムってのは、あくまでセーフティネットであって、やっぱり自分から観に行かないと不安だase2

 それに起こして、実際に連れてったわけで、あーやっぱ、起こさなきゃ間に合わんかったかー、って思うことしきりyellow3



 だけどねぇ、これは疲れるhi

 落ち着いて寝てられないし、精神的にも負荷がかかる。朝6時前に起きて、もう寝ないって決めて、ぼんやりしながら、新聞読んだりして、早めに朝御飯の支度yellow1

 デイに出かけるのを確認したら、一気に眠気が来たzzz

 結局、お昼に出かけて、金融機関に預金関係の手続きをして、手のひら静脈認証のカードを作るyellow5

 お隣のスタバで一服coffeeもつかの間、ホームセンターに飛んでって、買い忘れのグリスを買い、即戻るsymbol5



 細かい家事って結構あんのよ。あと、お袋が自分で家計簿つけんのが、もう無理っぽいんで、来年から代わってうちのお金の管理を全て僕がする(予定)yellow12

 まぁ、機会を見て引き継ごうとは思ってたんやけど、家事、介護、金銭管理まで全部僕がやるとなると、これは息が抜けなくなりそうやね

 お袋の頭がしっかりしてるうちにと考えていたけども、いよいよかー・・・って迫ってくる負担を実感。潰れんように頑張るよ、えぇ

・休肝日(1)

★12月13日現在の処分数(303/350)

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

haikyotansaku
http://black.ap.teacup.com/niwatori/
この状況がいつまで続くかだね。それ次第で、ベターな選択を考えていくし、潰れないようにはするつもり。ブログだって、負担になれば、更新頻度を変えていくし。

そうだね、一緒に住んでても何でもかんでも知ってるわけじゃない。全て腹を割って話してる筈はないしね。毎日が戦争みたいなもんだよ。日に日に辛くなってくのは間違いないね。
non
http://blog.livedoor.jp/nongino/
ほんと潰れないように…。
夜中に安否確認の為に起きなくちゃいけないっていうのは、本当にキツイと思う。
なんせ睡眠を無理やり中断させて起きるわけだものね。
昼寝で補える時は、極力寝た方がいいね。

今回実感したのは、本人の色々な事をちゃんと聞いておかなくちゃいけないって事だった。
義母に関しては、離れて暮らしてた事もあって、知らなかった事が山ほどあって、そりゃもう大変だったの。
聞きづらい事も出来るだけ聞いておいた方がいいね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事