日日不穏日記gooブログ版

”事実”はありのままに認めよう。加齢はしゃあない

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

 先日、接骨院に行った時に保険証を見せたまま忘れてきちゃって、後から電話がかかってきた。接骨院自体は、半月に一回の頻度で行ってんだけど、さすがにないと困るase

 そういうわけで、今日受診したついでに、受け取ってきた。その後、目の鼻の先にある平安堂に行って「F1速報 日本GP特集号」をレジへyellow21

 レジの店員が、「あの、どちらを・・・」って言われたんで見たら、現金とポイントカードを出すところが、クレジットカードを出してたのだ。あわわわわhekomi・・・。



 ヤバいな、マジでボケてきてんじゃないのか、俺ase

 この前、キャッシュカードの暗証番号が分からなくなって、ATMで格闘してたし。うううぅ。

 言い訳をさせて貰えば、自分用と自宅用で複数のキャッシュカード、クレジットカードも複数使い分けている。生年月日等の分かりやすい番号じゃないのも確か(暗証番号は全部違う)。

 ただ、今までで一度もないことが続けて起きてるんだから、“現実”として受け止めといた方がいい、過信は禁物だ。



 記憶力や、瞬時の判断力が落ちてきてんだろう。たぶん。

 10年前に、配送の仕事をやってる時に、全身の疲れじゃなくて、膝に一気に疲れが来た時に、「あぁ、きたか・・・」って思ったんだけどさ。頭にも、“老化”の波がやってきたんだわ、きっとyellow25

 そうそう、すでに僕は≪老眼≫だしねyellow11

 これで【頭髪】にまで来たら、完結するわね・・・なにが。



 ・・・とにかく、平安堂を早々に出て、綿半で、ホンのちょいとした買い物を済ませて、お向かいの大戸屋へsymbol5

 真だらと野菜の黒酢あん定食(810円)sanzai

 ご飯は並の五穀米にして貰う。ここに来るのは2回目だけど、ご飯処としては文句なし。ボリュームは十分だし、何より美味しい。ご飯を大盛りにすれば、満腹間違いなし。

 メニューも豊富だし、月一での通い決定。来月は何を食べようかsmile

・休肝日(0)

★10月17日現在の処分数(311/350)

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事