日日不穏日記gooブログ版

なんでこんな話ばっか書いてんのかなぁ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

 毎日毎日、朝晩の食卓を載せてるけど、作ってんのは殆ど、加工食品そのままか、レトルトまがい。まーなんだね、ちゃんとやってんのは味噌汁くらいのものyellow5

 大根は定番、あと野菜2種類と豆腐とわかめ。毎日それで決まり。それでも、そこそこ具だくさんだから、デイとかで出る味噌汁はお袋には物足りないらしいyellow11

 まーそりゃ、僕も入院してる時の味噌汁の味気なさは身に染みてるから、それは良く分かる



 ただ、あの味気ない食事ってのも、病院という環境にいるとたとえ一泊二日でも、違和感ないのよね。そういうもんだって思っちゃうからyellow26

 たいてい、病院食での朝ご飯は紙パックの牛乳が出るじゃない?明治だか、森永の。普段飲まないから、物凄く有難く感じてさぁ。別に美味しいわけじゃないんだけどyellow27

 そういや、どっかのホスピスで、食べたい食事のリクエストに応えようって試みが紹介されてたけど、もうああいう施設に入る人は、食べたいものも食べられなくなってるだよねyellow4

 だから、リクエストしても口に出来るのはごくわずかase



 80,90なら諦めもつくけど、60そこそこで、そんな境遇になるのは嫌だなぁhekomi

 なーんて書くと、今の非正規雇用の若年層はそんな施設に入れること自体が幸せで、自分たちの老後は・・・って言いそうな気はするけどさ。

 とりあえず年金も耐えるのはいつになるか分からんので、期待はしてない。とにかく満額払って、月々の支出が減って欲しいとはいつも思ってるsymbol6

 官民の年金に払うお金ってバカにならんからさぁ、毎月毎月sanzai

・休肝日(3)

★8月27日現在の処分数(311/350)

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

haikyotansaku
http://black.ap.teacup.com/niwatori/
ホスピスそのものが、限られた数しかないわけで、そういう環境で最後の時を迎えられるのは幸せかもとは思うんだ。ただ、紹介されてる人って結構みんな若いのよ。だから、なんか理不尽な感じもしてねぇ。

学校給食のことは良く分からないけど、学校現場のアレルギー対策って本当に大変だと思うよ。いや、家族が一番きついんだろうけど。求められるものがどんどん増えて、事細かな対応が求められる。世知辛い世の中になったなぁ、って思ったり。
ナットウソラマメピーナッツ
リクエストに応えるってのは重要だね確かに小量だけどさだからこそ小規模、アットホームなホスピスならでは、なんだよね
学校給食も だよねセンター化すると災害時のリスクだって高くなるやん顔が見えるってのは重要
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事