日日不穏日記gooブログ版

酒飲み話のあれこれ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

 昨夜は結局、F1ベルギーGPを観た。・・・でインディカーは録画したけど今んとこスルーyellow5

 これから、ちょっと観て寝るか、明日観るか。ネット経由でリザルト知ってんだけど、あまり後味の良い結末じゃなかったみたいyellow6

 さて、土曜日に飲んだ時の話だけど、いもいの話をしたりとか、同席したスタッフさんとは飲むの始めてだから、情報交換いろいろyellow26

 介護の話とか。あー、頭がしっかりしてればいいけど、そうじゃないと介護って大変だよねぇyellow3



 僕も曲りなりに、祖母、オヤジ、お袋と3人の介護に関わっちゃいるけど、それでつくづく実感するのは、“人は等しく老いる”という当たり前の真理ase2

 だから、僕だってああなる。認知症になるかもしれん、いや、腎臓がやられて透析を受けるかもしれん、脳梗塞で体が不自由になるかもase

 僕も人生の店じまいについて考えちゃいるよ、正直そう長生き出来るとは思ってないしobake。ただ、年金貰うまでは死にたくないな、掛け金丸損じゃんsanzai



 辛気臭い話のようだけどさ、断続的に約20年も介護に関わってると、そういうことがリアルに感じるのよ。そこがカズヒロ君と違うとこでyellow27

 彼の場合、親が団塊の世代で、彼が団塊ジュニアだからyellow19

 二次会じゃ、しきりに彼がスマホを取り出して、勧めてたのは覚えてる。機能がどうのこうの、アイフォンは高いけど、アンドロイドと比べてセキュリティがどうとか。

 全部忘れたけどねyellow12。ケーブルテレビと▲Uをセットにしたプランでスマホが安くなるとか広告が入ってたなぁ、そういやmobile

・休肝日(2)

★8月26日現在の処分数(311/350)

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

haikyotansaku
http://black.ap.teacup.com/niwatori/
僕が今の若年層と違うのは、パソコンがネットのメインだってことが大きいと思うんだ。今の子って、ネット=パソコンでしょ。僕はこういうブログ書いてるから、スマホじゃ代用は出来ない。フェイスブックとかリアルタイムでやりたいってのはあるんだけど、その程度だから。

あれだけの高スペックの携帯持ち歩いてれば、ライフスタイルも変わるとは思うよ、携帯なしじゃ生きていけないわ。ま、僕もパソコンなしじゃ生きて行けないかもしれんが。朝晩は涼しくなってきてるし、猛暑は終わった感じはあるよね。木曜までは日中は暑いと思うけどさ。
ナットウソラマメピーナッツ
そうかい関心ないなあ~スマホには…第一子どもへの影響なんたらって、一部じゃ話題になってて、ACでも『ながらスマホは…』なんて流してるけどさ、これからまだまだ何かありそう機械に縛られたくないなんつって
ゴマメの歯ぎしりか
いやあ朝晩は涼しいよね途端にそうめん食う気がしなくなった
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事