日日不穏日記gooブログ版

“とうじそば”から<夏コミ>まで

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

 今週から年度末まで、松本センターの配送応援を長池(月)、中野(火)、篠ノ井(水~金)の営業推進メンバーで行うことになっている。今週は、その引き継ぎで、入れ替わりに行ってるんだけど、配達エリアは、浅間温泉の周辺なのだとか。

 センターからは、それほど遠くはないんだけど、荷物のボリュームはかなりあるようで、配達は大変そう。浅間温泉から三才山峠の方はかなり山手に集落が点在してるから、そっちの方の配達かなぁ?あるいは、四賀村の方かなぁ?



 僕とYさんで配達に行くのは、金曜日だから、どこの配達になるのか?いろいろ妄想を巡らす今日この頃なのだ。上高地に近い奈川とか、乗鞍の配達だったらどうしよう?なんて考えてたんだけどね。奈川は<とうじそば>を食べに行くだけで十分だよ。

 そうそう、3年続けて食べに行ってる<とうじそば>。そのたびに、このブログで紹介してるけど、おいしいんだよ、本当に。最初に行った時は、途中にある奈川渡ダムの見学をして、塚原卜伝の湯に入ってきたんだけど、冬食べるには、本当に最高!

 今年も2~3月にはぜひ、行きたいなって思ってて、計画中。体調がもうちょっと良くなってからかなぁ。ようやく、追加処方された薬が効き始めてる時だからね。

</object>

 初夏には、高瀬ダム、南相木ダムのダムツアー。“酷道”403号線走破、それと完全に個人の趣味だけど夏コミかなぁ。コスプレにも、萌えにも興味ないけど、廃墟探索部(↑)や、と学会など、他では手に入らないオタクアイテムが売られてるからねぇ。

 ま、お盆に休めれば・・・の話だけどね。詳しくは参加経験のある<オタクの某>に聞いてみよう・・・。

↓とうじそばを食べてみたい、と思った方は、ワンクリックお願いします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事