日日不穏日記gooブログ版

2日間の軌跡

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

 2日間、この日記もお休み。朝は出勤したものの、途中で医者hospitalに行ったり、休んだりで、まともに仕事が出来ず。情けない限りですが、風邪ではなく、精神的なものなので、今まで飲んでる薬を変えて貰ったりしてたわけです。

 自宅にいても、横になってるだけ。昨日は、散歩の名目を作るために近くの郵便局postと信金に記帳に出かけて、善光寺近辺を20分ほど歩いただけで、あとはほとんど引き籠ってましたhekomi

 こういう時って、本noteを読めるわけではなく、テレビboardを観れるわけでもなく(何気につけたら国会中継をやってて、ぼんやり見てましたが、5分と観てられず、すぐに切ってしまいました)、音楽を聴くのもダメ。ヒーリング系でさえ、耳触りなんですね。“癒し”ですら、受け付けないhi

 不思議なことに落ち着くのは、人の講演だったりするわけで、吉本隆明氏や鶴見俊輔さんの話をCDcdやネットpcで流し続けて、横になってると落ち着いて寝れたりするわけです・・・ええ、話を理解するためじゃなくて、気分を落ち着かせるために聴いてたんです。



 たまたま、ネットでジブリ占いというのを見つけました。名前と生年月日を入力する簡単なものです。早速やってみました・・・。

「●●●●さんは【千尋 】です!千尋のあなたは、かなりのめんどくさがり屋です。一生懸命に働けば、あなたの生きる力が呼び覚まされてくるでしょう。人にあげた親切がまわりめぐって、やがてあなたを助けてくれるでしょう。名前を忘れてはいけません。ラッキーグッズは髪留めです」

・・・身にしみる言葉ですyellow6

 変えた薬が効いてきました。もう大丈夫かなぁwink

 さて、今日から再開した生協の注文。eフレンス限定商品のフェアトレードチョコが5個届きました。別にバレンタインを意識したわけじゃあ、ありません。生協では滅多に扱わないフェアトレード商品だから、買ったんです。フェアトレードについては、もこみちさんとずいぶん意見の応酬したけど、本気でやるなら、買い支えるってこと。

 中途半端な関わりだったら、やらない方が良い。持続して取り組むことを期待して、5つ買ったんだけどね。ちなみにフェアトレードカンパニーが輸入したものを扱ってるようですね。これは。理念はともかく、品質の程は??

↓読んで頂けた方は、ワンクリックお願いしますniko

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

haikyotansaku
そこがちょっと心配ですね。とりあえずは、不整脈系の心臓の圧迫感を取り除く薬です。あの不快感って、正直耐えがたいものなんで、それが抑えられるだけでかなり楽になります。
かんちゃん
おお、大変でしたね。
薬を強くしたらしたで副作用?も大変と同僚が言ってましたけど?大丈夫ですか?


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事