昨日は、農作業でなく障子張りとは言え、結構疲れる。解散してから、徒歩で帰宅して、ブログを書き、焼酎をちびちび飲んで、寝たのはたぶん午前2時過ぎ。
誰にも邪魔されずに寝ることが出来るというのは、この上もない贅沢。月一回の楽しみだ。
起きたのは9時。朝ご飯は抜きで、MMA動画を検索、2本の記事をアップして、吉野家へ。
先月は、期限切れのクーポン(JAF)を持ってったから、今度はしっかり確認して50円引きで480円也。
1時間ほどベッドに横になり、昨日のいもいの記事を書き上げて、ショートステイのお迎えに。
距離的には、いつもの富竹より、ずっと近いんだけど、土日の若槻大通りがこんなに混んでいるとは知らなんだ。まぁ、時間には余裕持って出かけたから、大丈夫だったけども。
料金は1泊2日で、いつものショートと1300円ほど違う。もちろん、送迎を半分やってるし、寝間着、下着は持ち込みで洗濯はナシ。その辺の差異だろうか。
食事はあまり変わらないって感想だったけども、接遇は、富竹のショートの方が良かったという。いろいろ具体的に訊いたけども、ここでは書かない。
活動と懇親会があったから、正直あまり休めた気はしなかったけど、よく眠れたからヨシとするか。
介護職していたから普通に考えたらわかるけどね。まず、家庭で介護しやすいように環境整備しないと。増やすのは老人ホームじゃなくて、ショートステイとかヘルパーさんだと思うな
— ゆりっぱ/ゆりポラ (@yuripora1208) 2015, 12月 5
ショートは、3月まで予約は済んでいて、それは富竹の施設。いもいの新年度に向けての話し合い(と懇親会)が、たぶん1月末で、カテーテル検査の入院は2月の予定。
今回は、明日明後日の1泊2日の予定だったから、キャンセル入れたけど、1月、2月は日にちがバラけるので、追加予約。
前回のようにカテーテルが検査から治療に変わることがあっても、1泊2日にするつもり。自分の都合で無駄にお金は使えないよ。