日日不穏日記gooブログ版

トイレの水が流れなくなり、ドタバタ(汗)

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

 朝、トイレの水が流れなくなったtoilet。昨日から前兆はあったのだが、帰宅しても流れないhi

 スマホで検索し、即連絡mobile。よく磁石で貼り付ける業者の案内がポスティングされてるけど、それは避けたpar

 結構吹っ掛けられるって話も聞いていたし、他のところを選択。2時間ほどで来てくれたpiyo



 結果的に言うと、凍結。雪で外にあるコンセントが抜けてしまっていたのだ。どおりでお湯が出なかった筈だpar

 錆等もあったので、30分程度の作業をして貰い、無事解決。今度凍結したら、破裂する可能性もあるって話だったので、コンセントの場所も教えて貰ったlight

 税込み5500円。大事に至らず幸いだった。例年にない雪だったし、屋根から頻繁に雪が落ちていたからねぇsnow



 今日は、川中島町原1日目。前回のようにエリア全部回るわけではなく、若干狭い。ざっと見て4日ってとこだろうyellow21

 明日は、かなり狭いエリアを回ることになるが、1日だけ楽をするのもどうかと思うので、道を挟んだ反対側も回ってみよう。中途半端に回るのは良くないlight

 次の休みは金曜日に決めた。明日、明後日、もうひと踏ん張り頑張ろうsmile

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事