日日不穏日記gooブログ版

待ち時間4時間、診察2分・・・

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

 2か月に1回は、糖尿病外来と循環器科(心臓病センター)の掛け持ち通院なんだけども、最近の循環器の混み具合が半端ないのだ。 

 糖尿病の方は3、40分で終了して、2階の循環器に行ったら、前回より輪をかけて混んでるase2

 なんと順番は40人以上後。こりゃ、マジで4時間待ちだわ



 さすがにこれだけの時間本を読みながら、空腹に耐えるってのは無理なんで、受付に話して、一度家に戻ることにsymbol5

 戻るのは車じゃなく、歩きで。小雨の中、途中、グランドシネマズの売店にちょっと寄る。一瞬、映画見て酒飲んで時間潰すってバカな考えが浮かんで、速攻で却下par

 「飲酒運転で帰る気かよ」。10分ほど時間を潰して、帰宅。冷凍うどんで一品作って、ブログを更新して、パソコンいじってたらいい時間に。



 中央病院に戻って、30分ほど待ってようやく呼ばれる。待ってたら4時間強、診察2分dog3何とかしてくれないかなぁ、ホントにsymbol6

 あー、カテーテル検査は、来年の6月だって。新たにショートステイの予約をしなくていいのは良かったけど、いもいの時期の真っ最中だなぁ。ま、いいわ、そんな先のことはyellow25

 待ち時間中に早野龍五・糸井重里『知ろうとすること』(新潮文庫)を一気に読了。良書ですよ、これは。放射線問題を考えるには必携の一冊だねsmile

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事