日日不穏日記gooブログ版

電動ベッドがやってきた・・・

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

 今日は電動ベッド搬入の日。本当は明日だったんだけども、僕の都合で無理を言って、一日早めて貰ったのだase2

 レンタル業者の方には在庫がなかったから、取り寄せ日ギリギリで、かなり無理をさせちゃったと思う。申し訳ない。

 明後日だとデイで、金曜日は在宅リハの日。リハの時点では、モノがあって、その使い方をしっかりマスターしたいってことでね。そうすると今日しかなかったんだよyellow26



 今までのベッドは引き取って貰い、新しいベッドを組み立てて貰う。一時間と聞いていたけど、そんなことはない。3,40分くらいだったろうyellow27

 いろいろ試してみたんだけど、正直な話、今晩寝てみないことには何とも言えない。で、リハの時に作業療法士さんに具体的なアドバイスをしてもらうlight

 僕自身も試してみたんだけどさ、実際の生活で必要性を感じてないと、その有難味ってぇのは分かんない。ただ、電動で動くんだなぁって思うだけでyellow11



 午後は、雨が降る中、近くのクリニックへの付添いsymbol5

 天気のせいなのか、午前中に患者が集中したせいなのか、いつもは待たされるのに、あっさり呼ばれる。愛想のない主治医なんだけども、今日は上機嫌smile

 だから雨なのか

 持ってった本を読む時間もなく、待合室で「文春」すら熟読出来ず。週刊誌なんて、まず買うことないし、病院くらいでしか読めんのにyellow12

 帰ってきて携帯でツイッター眺めてたら、やなせたかしさんの訃報を知るbikkuri



 
 やなせさんのエッセイ集『人生、90からおもしろい!』(新潮文庫)でも、忙しく毎日を過ごしていながら、入退院の繰り返しだってことが何度も書かれてて、決して健康ではなかったらしい

 この本の巻末には、アンパンマン役の戸田恵子さんとの対談が載っていて、戸田さんはライブでやなせさんのエッセイの朗読をしていたというcat3

 作者と声優を超えた繋がりを感じて実に微笑ましい話だ。やなせさん、本当にお疲れさまでしたyellow19

・休肝日(2)

★10月15日現在の処分数(311/350)

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事