日日不穏日記gooブログ版

デイには行けたが、僕の方がボロボロ



 5時過ぎに目覚ましで起きるが、2度寝zzz2。結局、6時半に起きて、デイサービスの準備をして、送迎の結構早く、8時15分には送り出すsymbol6

 二度寝は悪いが、ちゃんと普通の時間に起きたから、まずまずか。検温は36度ジャスト。退院してから、徐々に体の動きも良くなり、一安心symbol6

 稲里店の会議室を使ういもい農場の総会は10時からだから、若干時間に余裕があり、一休みしてから出かけるsymbol5



 ただ、体調はあまり良くなく、会議がなければ、買い物だけして、すぐに帰りたい心境hekomi

 で、一年の活動には殆ど参加していなかったせいか、声をかけられたいもいのスタッフさんが誰だったか、完全に忘れていたりとかyellow25

 子ども食堂への食材(ジャガイモ)の贈呈式や、松本に牛糞堆肥を取りに行ったのも活動参加だけど、畑には、顔出してないからなぁkujira



 年間で400人の参加があり、参加家族だけでなく、支えるスタッフも増え、今年度はメーカーが参加して、講習会も開くというbikkuri

 もう、サークルの枠を超えた活動になってきてるな。NPOに近い感じに。あとは地域にどう引き継いでいくかが最後の着地点light

 回避に加えて、多少のカンパをさせて貰ったけど、参加できるかは微妙だな。一応年間日程は全部手帳に書き込んでおいたけどもdog1



 総会が終わり、お昼を挟んで交流、というところで僕は帰る。ってか、買い物で、フィッシュソーセージをまとめ買いしたんだけどもsanzai

 12時半過ぎには帰宅。家計簿をつけ、お昼はカップラーメンに軽いつまみで済ませ、仮眠zzz

 明日は、ショートステイの準備をあれこれ。富竹と違って、若槻は洗濯してくれないから、着替えがいるんだよ。あと歯磨きセットもfootmark2


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事