日日不穏日記gooブログ版

いろいろあっても、最後は<慣れ>

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

 来週がショートステイだから、早めに主治医のクリニックに行く。ついでに国保の検診設けることにhospital

 会計を済ませて、受け取った処方箋を持って、下の薬局で薬を受け取って戻ってきたら、車内が臭う。うわぁ、やってしまったかhi

 自宅でも、クリニックにいる間も何度も確認したんだけどな。仕方がないので、大急ぎで帰宅symbol5



 いや、もう凄いことになってたよ。最悪、ズボンまで全部手洗いするつもりだったんだけどさ、パッドとリハパンの交換だけで何とか済むsymbol6

 出ない時は全然なのに、出る時は・・・なんだよな。くっつかないように慎重に着替えを済ませ、ポータブルも染み抜き洗剤で念入りに洗って、コトを済ませるyellow11

 不思議なもんで、感情的にもならなかったし、流れるように処置が出来た。まぁ、慣れってのもあるんだろうなぁyellow21



 大分おしりふきも使ったし、西友でお昼を買いついでに、アメドラでまとめ買い。アメドラへのアクセスがいいから、西友に行くことが多いんだよ。

 まぁ、毎日下の世話の話ばかりになってるけど、お袋がオヤジの介護やってる時は、手助けしながらも、よくあんなことできるな、って思ってたのさhekomi

 うーん、振り返れば、今の方がきついかもしれんase2。オヤジの場合は完全に認知症だったんだけどもyellow13



 昨日書いたブログをベースに、Wordでニュースを悪戦苦闘して何とか書く。写真の差し替えとか、全部昨日やっといたんだけど、やっぱ面倒yellow14

 参加者に郵送出来れば、メルマガを書くという二度手間はいらんのだけどね、予算がないのよ。ホントにカツカツyellow15

 ようつべをいじってて最近ヒットしたのがこの動画。アニメで生真面目キャラを演じてたセイバーと、ギルガメッシュの砕けっぷりが何ともツボ

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事