日日不穏日記gooブログ版

大晦日はすでにグダグダモード

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

 年内最後の配達は戸隠へ。大雪って予報もあったし、スキー場のようにきちんと除雪されてる場所じゃないって聞いてたから、こりゃ、相当ヤバイかな・・・チェーン必着だなって思ってたんだ。

 一晩中雪が降り続けてるって予報だったしね。他のコースより早めに出発、それもあってか、アスファルトがまだ見えてる。それほど雪はまだ降ってないようだ。

 それでも、お昼近くになってくると結構降りが激しくなってくる。路面が滑りやすくなってきてる。ううむ、甘く見ちゃいけない。早めに配達終わらせて、山を下りなくちゃあ。



 1時前には配達終了。早々に長野市街地へと降りていく。市内はまだ雪は舞ってる程度。やっぱり2人で配達に行って良かったねぇ。2時、3時までかかってたら、結構大変な配達になってたんじゃないかな。

 片づけを終え、正規職員全員が集まったところで、全体での終礼。センター長の挨拶と各リーダーが今年の振り返りをして、チームごとに夕礼をやって今年のすべての業務は終了。

 来年は4日から、つかの間の休息だけど、休みつつも、「年度末に向けて課題をどう達成するか考えてほしい」というのが共通の内容。



 うん、それはわかってる。それを胸に抱きながら、帰宅すると、しばらく、ぼ・・・。ダメだぁ、不思議なもんだね。大晦日だと、一瞬にしてグダグダモードyellow6

 元旦用の日本酒sakeが切れてたので、すぐ近くの酒屋に買いに行く。2日は萬寿だから、ここは手堅く水尾の特別純米酒ってことで。

 さぁ、あとは5時間半の格闘技番組“Dynamite!!2009”を眺めながら、ちびちびやって年越しを迎えましょうかね。食べ過ぎ、飲み過ぎでメタボには十分気をつけてbe

 一年間のご愛顧に感謝します。それでは皆さん、良いお年を。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

haikyotansaku
不思議なもので、4時前に帰ったんですが、全身の力が抜けちゃいましたね。ちなみに一足早く帰ったカズヒロ君は、熟睡(笑)して、先ほど実家に向かいました。

今は格闘技を見ながら、一息ついてるところです。善光寺が近いんで、元気があったら、初詣に行ってみますかね。

お酒はこれからです・・・

来年は、たぶん1月末になりますかね。いつも日間賀島にフグを食べに行ってる時期ですし、ちょうどいい時期なんで。

それでは、良いお年を・・・
non
http://blog.livedoor.jp/nongino/
配達、無事早目に済んで良かったです。
大晦日まで本当にお疲れ様でした。
今日はもうグダグダモードでいいですよ。
おいしいお酒を飲みながら、大好きな格闘技を見て、自分で一年の労をねぎらって下さい。
来年は楽しみにしてますからね。
ではでは、良いお年を~(^^)/
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事