日日不穏日記gooブログ版

あの人大丈夫かなぁ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

 そろそろ買い置きの長芋がなくなってきたので、大室温泉に入りつつ、まとめ買いをしようと思ってたら、糖尿病外来の日であったyellow10・・・。

 お袋をデイに送り出して、すぐに中央病院に行って採血・受診。ヘモグロビン A1cが0.1上昇up_slow数値としては大したことはないけど、ちょっとねyellow8

 血圧を測ろうと思ったら、すぐ前に異常な肥満の男性がいてさ、偶然測定値を見ちゃったんだよyellow11



 190/110。当然、降圧剤飲んでの数字でしょ、それ。やばいやばいやばい。

 40そこそこくらいに見えたから、この先大変だよ、ホントに。入院とか、介護されることになったら、病院や施設が対応出来るんだろうかって、考えるだけで怖い。

 介護ってさ、体重が軽くても、体を預けられるだけでかなりの負担になる



 僕が頸椎をやっちゃったのも、お袋の介護から来てるのは確実light

 接骨院に週一回通ってることで多少は良くなってんだけど、それでも時折、右腕がビリビリ痺れてる。あーこうやってキーボード打ってる今も響いてるよ。

 今日は病院と接骨院に通院して、あとはしまむらやアメドラでお買い物。どっか出かけて息抜きってのは、来週のショートステイまでお預けかも

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

haikyotansaku
http://black.ap.teacup.com/niwatori/
まぁ、気を付けないとね。ヘモグロビンの数値って、ガンで言う腫瘍マーカーみたいなもんだからさ、わずかな変化でも神経質になるのよ。ま、それは別にしておめでとうございます、やね。移動中に酒飲まんように・・・行きはともかく、帰りは飲むか、な?。
ナットウソラマメピーナッツ
そうかぁ大事にね
わしゃ、今日孫が産まれるので(産まされるんだよね)明日は上京じゃ多分1時過ぎには産まれるじゃろう
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事