日日不穏日記gooブログ版

明日には目星が付くと思うんだ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

 昨日は見舞いを手早く済ませたんで、今日はお昼が終わるまで一時間以上いていろいろ話すyellow1

 多分明日には退院日もはっきりすると思うんで、いよいよ普段の生活に向けてスタンバイ。

 明日行く時間はどうかなぁ。台風の影響がそんなになければ、午前中に行ってみるし、酷ければ午後かなyellow21



 さっき、いもい農場のブログとメルマガを仕上げたとこ。読んで貰う、観て貰うという点じゃ、いろいろ課題はあるんやけど、今回は若干の軌道修正程度でyellow11

 あと明後日提出だけど、生協の注文も一気に書く。生活パターンが変わってるんで、当然注文数も減っているdown_slow

 正式な退院日は未定だから、今回も25点程度に抑えとこうpar



 長野市役所から届いた申請書を書くのはこれから。明日行く必要はないんだけどyellow26・・・。

 退院してからだと市役所の介護保険課に行く時間を捻出するのも骨だし、行くのはたぶん明後日light

 台風情報はずっと観てるけども、一応雨戸は全部閉めた。そのせいか、雨の音が全然聞こえない。雨足が強くなるのはこれからの筈なんだけどねdog3



 ようやく昨日、辻田真佐憲『日本の軍歌』(幻冬舎新書)を読了smile

 軍歌を「軍隊の歌」でも、「右翼の歌」でもない、国民的音楽=エンタメと捉える本書の視点は実に斬新。歌詞やメロディに魅力がなければ、ヒットしなかったのは今の昔もエンタメの基本yellow27

 物心ついたころ、オヤジが軍歌のレコードを何枚も買い、聴いていたんだよなぁ。多分、懐メロとして、だったんだろうけど

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事