日日不穏日記gooブログ版

そっか、壊したから見えるんだ…

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

 こうやってブログで毎日を綴るようになって、もうじき6年になる。よくもまぁ、自分の日常をこれだけ明け透けに書いて、書くことが尽きないもんだと、いささか呆れてる今日この頃。ツイッターまで加わったから、リアルタイムで、何やってるかまで書いてるのに・・・ってつくづく思うyellow25

 最初書き始めた時はこんなものにするつもりじゃなく、日日起きている事件やゴシップに突っ込みを入れる程度のものを書くつもりだったんだけど、いつの間にか、“露出趣味”に走って今に至る。



 明日、生協での旧友(現役込)で、久々に飲み会beerやるんだけど、見てないだろうなーここ。開口一番、

 「トイレが壊れたんだってねeq」「睡眠薬のせいで2階から転げ落ちて接骨院行ったんだって

・・・そんな会話で、旧交を温めるなんて嫌だー。

 そんなことばっかりやってるわけじゃないんである。日日平穏な毎日を過ごしているんだよ、僕は。そんな波乱万丈な生活送ってるわけじゃないし、その位のコト、誰にだって起こってる、よね?たぶん・・・



 ちょいと用事で出かけようと思ってたら、お袋が眼科に行きたいと言う。ありゃ。日常的に緊張感に晒されてるわけじゃないけど、突発的に病院に連れていく機会って結構多い。+通院に家事yellow26

 生協の仕事を辞めてから、何だかんだで、出掛けたり、在宅でのリハビリその他に追われてるので、自宅に張り付くか、病院に付き添うなどで、自分の時間ってのが、思った以上にない。パソコンに向き合ってる時間ってのは、裏を返せば、何かあった時にすぐ動けるようにスタンバイしてる状態でもあるんだ。



 眼科の帰りに、長門屋でかき氷kakigooriを食す。善光寺山門前の長野屈指のかき氷を出すお店。来週は、雨模様だし、平年並みに気温も下がる。食べ収めだってことで、珍しくお袋が行きたがったんでねyellow1

 普段は抹茶。今日は、小豆味。自家製で、じっくり煮込んだ代物で、他の店とは味が全然違う。結構お腹に溜まったんで、かき氷をお昼代わりに・・・



 夜のリハビリが終わって、読書にしばし耽ってたら、花火の音がする。

 あーもう秋か・・・って思いながら、違和感がyellow27。そっかそっか、家壊したから、遮るものがなくなって、花火が全部見えるようになったんだ・・・って一人納得。僕の部屋は二階にあって、緩やかではあるけど上り坂なので、旧宅を解体してしまうと、下の家は平屋なので、花火が実によく見えるsmile

 もう9月も半ば。アイスコーヒーが美味い時期もあと少し。今年もあと三ヶ月半弱・・・早いもんだな、本当にbikkuri

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

haikyotansaku
http://black.ap.teacup.com/niwatori/
ま、結果的にそうなっただけなんだけどさ。いつもは一部しか見えなかった花火が、全部見渡せるようになったのは、壮観だったよ。
みねうちじゃ~
花火が見えるようになったんだいいねうちもすぐ近くで上がるんだけど、木が成長して見られなくなりもうした…ちょっと出ればOKなんだけどお盆だから、蚊がね
haikyotansaku
http://black.ap.teacup.com/niwatori/
ま、かき氷もこれで最後だからね。美味しさは堪能。普通の店じゃ食べたいと思わんし、長門屋だから行くわけでね。

飲み会は騒ぐメンバーじゃないから、そこそこ飲んで帰ってくるよ。平均年齢高いしね(笑)。
non
http://blog.livedoor.jp/nongino/
かき氷行ったか。
この気温じゃおいしいに決まってる。
でもかき氷ってもう何年も食べてないなぁ。
今日は飲み会か…。
たまには気分転換。
疲れない程度に…。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事