日日不穏日記gooブログ版

今日は特養の家族交流会



 今日は雨の予報だったが、10時過ぎには、晴れ間が見えてきた。僕は休みを貰って、特養へsymbol5

 もう少し早く行くことも出来たんだけど、朝、MMA動画を記事にしたり、昨夜、放送してたNASCARの放送を録画で観てたので、受け付け開始時間ギリギリにase2

 あー、昨夜は、サッカーをやってたんだねぇ。例え、ワールドカップでも全然観ない人なので、興味はゼロfukidashi
 


 そもそも日本代表って言われても、一人も知らん。顔と名前が一致するのは、本田くらいだけど、代表メンバーに入ってないんでしょ、確かyellow26

 人の興味って、それぞれだから、僕は日本でとてつもなくマイナーなNASCARにハマりまくってる男なので、チョイスは当然・・・yellow19

 さて、特養は年に一度の「家族交流会」。入所者、家族(2人まで)が参加。歌ったり、職員の出し物を見たり、お昼食べたりyellow27



 歌は、戦前のものから、春日八郎や美空ひばり。お袋も歌ってたな。僕は木曽節で太鼓を叩くのに、ステージに引っ張り出されたりとか

 余興はそんなに洗練されたものじゃなかったけど、手作り感があって、結構いいsmile

 お昼のメニューはバイキング方式で、ラザニアやナポリタン、パスタ・・・云々。Facebookに書き込んだので略piyo



 あと、ロールケーキに蕎麦アイスまで食べてしまい、満腹満腹。あのね、3日分の炭水化物を摂取したかもしれん

 バイキング形式って、貧乏性がモロに出る。1000円の参加費払ってるし、それ取り返そうって感じでyellow25

 旧高山亭の施設を改装したものだし、そこの料理人を雇用しているから、料理も結構本格的。さて、次はいつ行くかな。明日から、何日か“出”だanimal10


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事